こんばんは(-^□^-)



先ほど浅田真央ちゃんの演技を見ましたが、皆さんもご覧になったでしょうか。

完全復活!ですねドキドキ順位は残念でしたが、素晴しかったです。感動しましたおぉ!

真央ちゃんは、ピアノ曲がすごく似合う音譜



あと私が真央ちゃんを好きな理由は、調子が良くても悪くても記者の質問に真摯に

回答する姿ですね。スポーツ選手として素晴しいと思います。



さて、冒頭自分の感動バナシになっちゃいましたが、本日はニンジンサラダのご紹介です。


これまた超簡単ですよチョキ


味の決め手はオレンジマーマレードジャムですみかん




我が家は今日もお弁当の日


材料(4人分)


・ニンジン  1本(約180g)

・くるみ    10g

(ナッツ類であれば何でも)


ドレッシング

・シソ油   大さじ2

(オリーブオイルでもO.K.)

・マーマレードジャム 大さじ2

・レモン汁  小さじ1

・塩、黒コショウ 少々



作り方

①ニンジンは皮ごとのまま縦4等分に切ったものを千切りにして、塩水につける。


②くるみは細かく砕く。


③ドレッシングの材料を全て合わせて良く攪拌する。


④良く水分を切ったニンジンをくるみとドレッシングに合わせて、

仕上げにパセリ等をふって出来上がり~



☆ジャムによって甘さ等が異なりますので、味見をしながらお好みの濃さにして下さいね。

ちなみに使用したジャムは、フランスのサンダルフォー のもの。

こちらのジャムは全て砂糖不使用で果物の甘さのみで作られています。



少し馴染んでからの方が美味しいので、明日のお弁当に入れる時にはちょうど良い頃かな音譜


お試しあれ~


読者登録してね