「ケロモンよ、私は帰って来たー!」

うははっ、ガトーですかいな!しかも声優も同じ大塚明夫!
久々にケロロ軍曹を見ると、なにやらガンダム0083ネタが満載で思わず核バズーカ吹き出しまたwああ、吹き出すさ!
最初は
「鎧袖一触とはこのことか」
との、というどこかで聞いたことのある声と台詞に反応しましたが、ちょうど晩飯を作りながらの視聴だったので確信持てず。その後注意して観ていると、やっぱりガトーでした(笑)。しかも"ケロモンの悪夢"ってまた安直なww
0083は最近リマスター?されたのでそれの販促を狙ってのことだったのかもしれませんね。そういえば劇場版ケロロ軍曹の予告でもギロロがガンダム3号機のようなユニットを装備していました。そういうネタを見逃すはずのないガノタへ向けたセールスアピールなのでしょう。バンダイ、やってくれる!

元ネタはこれ。
センチネルを除けばおそらく最も男臭いガンダム(笑)。
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.3