この蟲に寄生されれば、余計な事で悩まなくてもいいし、充実した毎日が過ごせます♪

・・・ってなんだか麻薬みたいですね。言わば先行き不透明で不安に満ちた現実からの逃避なわけですが、本人がそれで幸せなんだから責められるもんでもありません。個人的には時間がありすぎて不安になることはないなぁ。むしろ逆で一日が、とりわけ自分の自由に使える時間が倍くらいになればなぁと思います。

異なる種でもその生涯で心臓が鼓動する回数はだいたい一緒というのはどこかで聞いたことがありました。大体ネズミのような小動物ほど鼓動が速く寿命も短くて、ゾウのように大きな体躯の動物ほど鼓動が遅く寿命も長いそうな。(うろ覚えなんで違ってたらすんません)。ゾウとネズミでは異なった時間の感じ方をしているのでしょうか。ん?周りよりも速い時間の中を生きる・・・これはもしやクロックアップというやつか!?