メニュー1:サイグラム®認定講座 | 笑顔溢れるコミュニケーションコーチブログ

笑顔溢れるコミュニケーションコーチブログ

可愛くて大切な我が子。
どんな時でも笑顔でいたいのに
時として「全く理解出来ない同士」に
なったりして・・・。
お互いの考え方、行動の仕方の
「なぜ?」「どうして!?」を解決して
笑顔あふれる毎日を送りましょう。

      サイグラム®認定講座
 
(一社)日本パーソナルコミュニケーション協会の講座です。
 
*ご参考までに御覧下さい。
 

 

サイグラム®とは
 
 こんな風に考えたことないですか?
 「あの人の取扱説明書があったらいいのに」
 または

 

 「あの人の頭(心)の中、見てみたい」
 どうして、そう思ったのでしょう?

 何を考えているのか?

 

 どう接したらいいのか?

 きっと悩んだり迷ったりしたのでしょう。

 

 もう1つ、こんな風に考えたりもしませんか?

 「どうして、いつもこうなっちゃうんだろう」
 「なぜ、上手く行かないのだろう」

 

 わかってるつもりでも、

 何故か揉めてしまう、

 自分が不快な気分になる。
 相手が不快に感じるらしい。

 どうしてだか言う事を聞いてしまう相手
 どうしても言う事を聞けない相手

 同じ話をされてるのに

 自分の心理は全く正反対になってしまう。

 そんな日々の対人関係の「どうして?」を

 2つの心理学と膨大な数の統計から
 体系化した
 行動分析心理学です。
 

 この講座を受講すると

 

 あなたは「あなた自身の取扱説明書」と
 いつもあなたを悩ます“あの人”の「取扱説明書」
 そして、周りのみんなの「取扱説明書」を

 手に入れたも同然。

 

 是非、あなたもサイグラム®で

 楽で楽しいコミュニケーションを

 体感して下さい。

 

講座詳細

 

講座は以下のステップで進んで行きます。    

 

先ずは…

基礎講座 「本来の自分」を知り、他の人との違いを知る

 

     サイグラム理論の構築から検証に至るまで

     サイグラムの基礎となる部分を全て解説。

     その上でどの様な類型になるかを詳しく説明。

 

     受講時間 2時間

     受講料  無料
     テキスト代金として3,300円頂いています。

     ※以前、基礎講座を受講された方も再受講の際は

      テキストの購入をお願い致します。


次に…

応用講座「人間関係を手探りから楽しいものにする」

     応用理論を学び、日常生活で使いこなす為の
     スキルを身につけます。
     分析技術についてもお伝えします。
     

     受講時間 4時間
     受講料  16,500円(税込)
     テキスト、アウトラインレポート付

そして…
上級講座へと進みます。
コチラは現在「準備中」



お問合せは下記QRコードよりお願いします。
読み取れない場合はコチラ