皆さん、こんばんは。


仕事が早めに終わり家でゆっくり
まったりしていますと彼様より
電話。

仕事が早く終わりそうだから
帰りに少しだけど寄っても
良いかな?とのこと。

昨日の今日だしお疲れでは?
と思い、何か理由があるのですか?
と、聞いてみました。

すると、、、、、。

理由はあるけど電話じゃ言わない。
というのでまあ、勿論会えるもんなら
会いたいしと思い近場のコメダ珈琲へ。


お店で合流して暫く今度はどこ
行こうか?みたいな話に。

いつまでたっても本題?が
こないので聞いてみたんですが
はぐらかされる、、、、。

あんまりしつこく聞いても仕方
がないとは思いながらもなんか
いつもの彼様っぽくないなあって。

で、お互いに明日も仕事だし、
帰りますか、、、、という流れ
になった時。

彼様が手を出してって、、、。

なんでしょな?と、思って手を
差し出すと小ぶりの封筒を渡されて。

彼様、顔を紅くしながら

「順序が違うとは思うけど俺の
   気持ちは固まってるから受け
   取って欲しい」

って言いました。

俺もなんとなくは分かりながらも
封筒の中身を確認しようとしたら
慌てて止める彼様。

「ごめん、家に帰ってから開けて
   欲しい」

と言われました。  

車で家まで送ってくれましたが
車中では一言も発しないし、
俺と目を合わさないし。

で、さっき封筒を開けてみました。

マンションの合鍵でした。

取り敢えずLINEで

「有り難く頂戴します」

と送ると

「実は昨日ずっと渡そうと思っていた
   けど緊張して結局渡せなかったんだ」

と、返ってきました。続けて。

「さっきも言ったけど順序が違う
   のは承知してるので、ゆっくり
   考えて答えは直接会って聞かせて
   欲しいな」

ってメッセージIが、、、。

いつも余裕綽々な感じでリード
してくれてる彼様。

そんな彼様が実は昨日から緊張
してたんだって思ったら
なんか嬉しいのと可笑しいのとで。

さて、そろそろ俺もきちんと
御返事しないといけませんね。

勿論もう答えは出てるのだけど。