昨日の夕方のお話。

彼様には一日だけ病院のお世話に
なることをLINEで伝えて異常は
無いので心配しないでと伝えて
いました。

そのままベッドでねてると
どれくらい経ってたのかな?
肩を叩かれて起きたら彼が
いて、、、、、。

お「一日いるだけだし大丈夫ですよ」

彼「頭打ってるんだからそんなに
       軽いことじゃないだろ」

お「ご免なさい。
      でも、検査も異常なしだったし、
      ちょっと疲れちゃったかな~くらい
      ですよ!!」

彼「仕事一生懸命なの知ってるし、
       社会人だから無理しなきゃいけ
       ない時があるのも分かってるよ。
       でも、無茶するのは関心しない」

お「、、、、、はい」

彼「無茶して今日みたいなことに
       なってしまったら余計に迷惑
       かけることになるのも分かる
       よね?」

お「そうですね。反省しなきゃですね」

彼「そうだね。じゃあ、当たり前の説教
       はおしまいにしようか。誕生日おめ
       でとう」

お「ありがとうございます、て言うか
       週末すっぽかしてご免なさいでした」

彼「仕事の時間とか休みが合いづらい
       のはお互い様だし、それは気に
       しないで良いよ。だけど、、、」

お「だけど、、、、何ですか?」

彼「俺のことを大事に想ってくれる
       なら、今日みたいな無茶はしない
       って約束してほしい」

お「、、、、、」

彼「好きな奴を側にいてやれないうちに
       亡くすのはもう嫌なんだ。
       だから、約束してほしい。」


こんなやり取りが昨日あったんです。

彼の過去を知ってるのに俺はまだ、
心のどこかで軽く考えてたのかも
ですね。

彼の気持ちに答えるならもっと
自分を大事にしなきゃなと思いました。