ホノルルセンチュリーライド 本番 1 | HARUさん「道あり道」

ホノルルセンチュリーライド 本番 1

この日の朝は、部長からお握りは普通に食べられると聞いていたので、ローソンのお握りを三個。

うん、普通に食べられました(^^)

4時起きですので、食事から帰って直寝たのだけど、なかなか寝つけ無い(^^;

そうこうするうち、3時になってた(;^_^A

なんか寝たの寝て無いのか分からない状態。

4時頃からコーヒーを落として、お握りを三個食べ、着替えをして5時過ぎに会場に出発。

未だ真っ暗でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
会場に着いたら、参加者はもう既に並んでましたわ。

JALの経営問題以来、参加者は少なめになっているようで、例年より500人くらい少ないと聞いてますけどね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


私は初めてだから分かりませんが、そう多いな~と云う感じは確かに無いです。

スタートは申告でAとかになってましたが、厳密な区分けは無く、どうでも良い感じです。


取り敢えず、Aとかのフラッグはありましたけどね。

このラフな感じがアメリカンでしょうか。私の気性には合いますね~(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

私達は、Aの後方からスタートです。

流石アメリカ、国歌斉唱があり、いよいよスタート!!

横に、TimeのVXRの方が走っていて、しばし、タイム談義(^^)

未だ、ゆっくりペースで皆走ってましたね。

72号線に入った頃、先に出発されていたA夫妻とも一緒になりまして、迷走ハワイ隊列が出来ました(^^)

ところが、私のサドルの感触がおかしいのに気がつきました。

信号で停まろうとしたら、サドルが外れた(^^;

ヤグラのネジが緩んでいたんですね。

A様の助けを得て、ネジを締めて再出発。


他のメンバーは先に行ってもらって、第一エイドで再集合。

ちょっと登りが有り、20マイル地点のエイドに到着。

トイレ、水の補給をしてスタート。

此処を出た所で、A夫人のタイヤがパンク。

一度エイド戻られると云う事で、A夫妻とここで分かれる事になりました。

エイド事にメカのブースがあるので、これは助かりますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」