展示会にて、スポーツグラスを観てみた。 | HARUさん「道あり道」

展示会にて、スポーツグラスを観てみた。

当方はルディプロジェクト、そしてZEROrh+がメインの構成です。

しかし、総合展示会ですので、他のアイウエアーも見てみることにしました。

目についたものが三社。

度付き対応で、日本人デザイナーさんが企画されたHと云うアイウエアーを先ず見てみました。

フレームのカーブが付いていないので、矯正度数などを補正する必要が無い良い設計です。

しかし、ゴルフやランニングなど事故率の低いスポーツには良いのでしょうが、例えばジャックナイフ状態などを想定すると、鼻あての設計に問題がありました。

ここが改善されるまではちょっと難しいかな。

次に、NXTレンズが使用してあるi。

価格NXTの調光で18Kは大変リーズナブル、13Kの偏光6カーブもありました。

只、レンズの歪があるのが気になりましたね。

最後はS、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
レンズ自体を簡単に交換出来るのは、ルディと同じですね。

ところが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
処方レンズを入れられるKITがあり、簡単に取り付けられるんですね、こりゃなかなか良い。

オマケは、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なぜかZEROのニューモデルを手に取る事が出来ました(^^)

なかなか精悍なデザインですね、側方の力の逃げの設計がなかなか宜しいようです。

それで、ルディなんですが、Rx(度付き対応)タイプで良いのが出ますよ!!

そのうち紹介出来ると思います(^^)