後編 | HARUさん「道あり道」

後編

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
聖地と書いてありますね、これは行ってみないと(^^)

ここは、今まで全く知りませんでした。

日向神話街道と書いてありますので、神話に関係した処なんでしょうか。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな、坂が、感メラ選手は登れるだろうな~(^^)

道なりに行きますと


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
由緒ある神社の後だそうで、説明の看板にご先祖様のお名前が書いてありました。

なんと、神武天皇のお生まれになった所と書いてありましたよ。

ご先祖様が祀ったそうであります。

丁重に神式にお参りをさせて頂きました。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この日は、なんと20度を超えてましたね。

朝のうち、風は結構冷たかったですけどね。