番外編 | HARUさん「道あり道」

番外編

六峰街道を降りて来たのが、12時過ぎ。

4時間以上、山中を彷徨してたんですね。

当然、お腹が減っていますが、予定の昼食会場は門川、まだ、20キロ以上はあります。

しかし、坂無しということで、向かい風をものともせず、川沿い388号線を1時間で着きました。


門川、海すずめです。


門川漁港にあります。


まずは、お刺身の盛り合わせで(≡^∇^≡)


そして、はも天丼の大盛り、刺身と合わせてなんと1400円!!



Y野さんは、はもづくし定食。



ごちそうさまでした、完食しましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、山はないとしても、通行量の多い10号線をこれから、東都農まで走ります。



美々津で一休み。

古い町並みが残してあります、海沿いを少しですが、10号線を外して走る事が出来ます。



コーヒーを飲みました、200円(*^▽^*)


此処が国道10号のバイパス、日豊本線と平行して高鍋まで行ける、走り易いルートの入り口、左折したら、東都農駅前に出る所です>オヤジさん。

六峰での遅れを取り戻すべく、向かい風を、気張って、6時に宮崎に着きました。