忘年会シリーズ(^^;; | HARUさん「道あり道」

忘年会シリーズ(^^;;

                 

まず、今朝山形のhiromiちゃんから届いた写真です、雪なんだ~(^^)、こっちは青空、青島太平洋マラソンが行われてます!!

昨夜は、ウコンのチカラを飲んで臨んだ、三連荘目の日野自転車天神店主催の忘年会でした。

      

生目台にあるサランという焼肉屋さん、ちょっと遅れて参加だったのですが、16歳から60云歳の自転車乗りが集まり、楽しいひと時を過ごしました、年代に関係なく、語れる話題は楽しいものです。

隊長夫人のJちゃんこと、ちりこちゃんが賞品で獲得してくれた、米焼酎です。25度ですが、まるで日本酒のようにまろやかで、旨い酒でした。

此処で一人の若者を知りました、自転車で日本を周って?いて、現在、こちらでバイトをしながら、宮崎に来年当たりまでいるそうです、此処の前は、徳島にいたそうです。そして、70歳くらいになったら、宮崎にまた戻ってくるそうです。

こういう人が日本にも出てきたんですね~、というか、今まで縁がなかったから知らなかったかもしれないのですけど、大変興味をそそらされました。

普通、学校に行ったり、なんかの技術を身につけて、そこそこの暮らしをして、結婚をし、家を建て、子供を育て・・・・・・・なんてもんが、この若者には一切無いようなんです。

捕らわれいないんですね・・・羨ましいです。

”自分探し”なんていうのは、私はあまり興味がありませんけど、この捕らわれていない生き方は羨ましいものを感じました。