閑話 | HARUさん「道あり道」

閑話

昨日は、宮崎の老舗料理店、海幸さんに行って参りました。

創業52年といいますから、私と同じ歳ですね。社長の大学の先輩でもあるK氏が継がれてから、32年だそうです。

流石、元祖魚料理店、旨い!!!の一言でした。

私は普通、赤身の刺身しか食べませんが、此処で出てきた白身は、美味しくて、自分でも吃驚ですが、食べてしまいました。

写真を撮るのを忘れたのが、残念です。

実は、一昨日は店のミーティングの後、某樹●庵にいったのですが、刺身で食べられたのが硬いイカ刺しを数きれだけでした。

大体、宮崎の地どれの美味しいところは、築地に直行らしいので、実は地元には二番め辺りが出回るとは聞いていましたが、魚市場を創設した方のお店、本当に旨かったです。

食べ放題●●円もいいけど、やはり旨いものは旨いですね。

さらっとして、しかし、舌の上ではとろっと・・・、う~~ん、またお金が貯まったら行こう。