1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-12-29 10:11:17

走り納めも坂登り(^^)

テーマ:自転車
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-28 10:21:54

走り納めは初おろし!!

テーマ:自転車
某英国のサイトより取り寄せた冬用グローブの初着。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これも同じく某英国より取り寄せたドイツ製のヘルメット。

200gちょいしか無いので、見た目より随分軽い。

現在の使用のリマールも軽いけど、変らない軽さです(^^)

随分お得に買えました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 16:12:58

寒々しい風景

テーマ:閑話
歩いていて、なんと寒々しいことか、勿論寒いのですが、( ̄_ ̄ i)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎市のメインストリートの橘通りの風景です。

屋上看板にスポンサーが無いでしょう。

一時期は、サラ金業者の看板ばかりの時もありました。

今や、それさえ無い状況です。

如何に、地方の経済が疲弊しているか、看板でも分かりますね。

アマゾンとかのeコマースに、小売業は駆逐されて行くのでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-24 08:32:59

アドヴェンチャーランナー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アドヴェンチャーランナーの高繁 勝彦氏と御会いしました。

毎朝、ゴミ拾いをしながらランニングをされているYさんの忘年会に参加したんですよ。

其処に佐賀からいらっしゃってたんですね。

素敵な眼をされた方でした、眼がほんとに澄んでらっしゃる(@_@)

バギーを押しながら、北海道から九州まで走られ、来年はオーストラリア大陸、ニュージランドを走破されるそうです。

勿論、自転車にも乗ってらっしゃって、アドヴェンチャーサイクリスト協会所属。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
当選したばかりの武井代議士が。

Yさんとご近所とのことで、いつもの如く?突然の登場だそうです。

ちゃんと会費を支払い、車だと云うので、コーラで串揚げを(^^)

勿論、国の、日本の将来を頼んでおきました(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 10:42:25

カラスミ

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ワインの師匠であるT先生自作のカラスミを食べさせて頂きました(^^)

新作、熟成もの、炙り、漬け。

あんまり美味しくて、他の料理を忘れちゃったじゃないですか!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-20 10:22:18

ロングウオーキング

テーマ:閑話
休みでしたが、出発が遅くなりウオーキングに変更。

特に目的地は無いので、気の向くままに歩きました。

あまり脇道に入ると、不審者に思われかねないので、歩道がある道を歩きます(^^)

感じられるのは、お店、閉店しているお店の多い事。

そして、ランチをしよう思うと、水曜日定休(^^;

それで、漸くして一時頃に、手頃?なお店を発見。

なんと、ランチ¥390!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
野菜コロッケ定食も390円でした、それに大盛りにもしてもらえるですよ、同じ値段で(@@)
大塚の少し奥まった所にある和食のお店のランチ。

今回一番の収穫ですな。

お店を出ると、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
坂を発見ヾ(@°▽°@)ノ

歩いてても自転車乗り、坂は登ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17 15:54:08

エイル忘年会

テーマ:自転車
エイルの忘年会でした。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

しかし、まあ、此の方達はよく飲みよく食べる!!

そして、よく走る(=⌒▽⌒=)

此の中のメンバーが西都のエンデューロを走るので、トップグループで走るでしょう。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
二次会はうちの店で、JOYさんも乱入。

昼間の顔が信じられないwww

ほんとに、よく皆で楽しみました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-15 15:18:26

音なり

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ブレーキを掛けるとキィーと音がするんですね。

それで、HINOさんに持って行ったですよ。

パッドが擦り減って来た訳でも無いようです。

車輪を外して、パッドの表面にヤスリを掛けて貰いました。

有り難う御座いました(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-14 14:57:48

ヘルメット

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先月の落車で倒れた時、ヘルメットの側面にゴツンと路面のタイルが当たる音が強烈に記憶に残っています。

軽い脳震盪だったのでしょうか、一寸の間体が動かせませんでした。

ヘルメットを被って無かったらと思うとゾッとします。

それで、新しいヘルメットを購入しました。

ドイツのCRATONIで、一番軽いTERRON、210gです。

替えのインナーネット、クッションが付いてました!!

ドイツ製らしく、ベルトの作り、止め具の作りも大変ヨカです。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
防寒グローブも安くなっておりましたので、クリック(^^)

ハイ、ウイッグルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-13 13:17:11

西都エンデューロ試走

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私も参加する事にした、西都エンデューロのコース試走に行って来ました。

女子部長もエントリーしたと云うので、ご一緒致しました。

風はやはり冷たい(^^;

しかし、空気は澄んでますね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
登りは博物館の横が4%。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
博物館の裏に入ると両サイドに木がありますので、狭く感じます。

そして、下ってカーブが待ってました(^^)

此処がポイントでしょうか!!

さて、4時間ですからね~、コースマネージメントが大事でしょうか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。