tiny…

思わず触れたくなる
糸と色を。


テーマ:

今日の糸*

.

今日から札幌出店始まりました。

{405A6222-1D4E-4A2A-9413-0EB1D77A1BC5}


初日、楽しみにしていたよー、

と来て下さった皆様。

.

インスタを見てました、

と来て下さった初めましての皆様。

.

ありがとうございます!!

始まったばかりで、

帰ってきたぁという気持ち*

.

初日の午後に、

糸が横浜から無事到着しました。

.

2日目は、

朝から糸が盛り沢山で並んでいますので、

ぜひ覗きにいらして下さいね。

.

@tomeeet のSjunde himlenさんのお洋服とご一緒させてもらえて、これまたウキウキ気分でお待ちしています♪

{89F15902-AA7A-4FEF-9235-941BFF285672}


.

【 Sjunde himlen×tiny...展示販売】

◻︎11/15(水)-21(火)10:00〜20:00

◻︎大丸札幌店7階

.

.


2017.11.15

#artyarn #handspun #wool #handmade #knit #colorful  #spinstagram #merino #merinowool

#handspinning #spinnersofinstagram

#手紡ぎ #手紡ぎ糸 #糸 #毛糸 #羊毛

#羊毛フェルト #ニードルフェルト 

#編み #編み物 #ハンドメイド #手芸

#今日の糸

#ハンドメイド #ハンドメイド資材 #手芸

#ビーズ #淡水パール #白珊瑚 #ピアス #イヤリング #ブローチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドメイドメイカーズ無事終了*


{5A527F5B-1D67-43AE-94CC-3F692D49BAA1}


初めての横浜から、北海道へ帰って来ました。

.

ずーっと、

ぐるぐるぐるぐると。

.

いろんなことが回り続けていた、

3日間。

{3833787B-C2D4-4758-9D45-6F7904DF636A}

初めての出会いに溢れて、

初めての景色に感動して、

まだまだ、ここを楽しみたい!と思うのと同時に、

また新しい事に進んで行きたい!という気持ちが生まれてきた時間でした。

{A4F6B27F-3A0C-4CA6-AA4E-CE713C94ADDC}


いつもは、

あ〜終わっちゃった。。。

となる気持ちが、今回はちょっと違う。

.

前に前に。

自然とそう思えるなんて、

すごく幸せだなって感じます。

{A4933BE8-B24D-4608-9F7F-4401A8483EE4}


素敵なあたたかい時間を

ありがとうございました*

.

来年の2月にも横浜へ。

.

また、あの喫茶店にも行かなくちゃ☕️

.

.

さぁ!

明後日からは、

今年最後の札幌出店が始まります♪

.

【 Sjunde himlen×tiny...展示販売】

◻︎11/15(水)-21(火)10:00〜20:00

◻︎大丸札幌店7階

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は横浜に続いて、

札幌にも向かいます!

.

昨年に続き、

Sjunde himlenさんの

優しいお洋服とご一緒させていただきます*

.

すっかり寒くなってきたので、

今回はビーズ編みアクセサリーの他に、

紡ぎ糸.編み織り作品も登場♪

.

.

さぁ、

tiny...初めてのはしご出店!!

.

皆さんと笑顔でお会いできるように、

今から深呼吸、深呼吸。。。

.

.

 

{38EBC832-AF97-4C38-8388-DD9B819D59C4}


 
 
tiny... 
〔facebook〕
〔twitter〕
〔instagram〕
 
 

 

*tiny...出店情報*
--------------------------------------------

【Handmade MAKER'S2017】WEB

◻︎11/10(金)-12(日)11:00〜18:00

◻︎パシフィコ横浜 展示ホールA.B

◻︎前売1,000円/当日1,200円

◻︎tiny...ブース M-037

---------------------------------------------

【Sjunde hmlen&tiny...展示販売】

◻︎11/15(水)-21(火)

◻︎札幌大丸店7階

---------------------------------------------

【素材博覧会】WEB

◻︎2018/2/23(金)-25(日)10:00〜18:00

最終日は17:00まで

◻︎横浜港大さん橋ホール

◻︎tiny...ブース 

----------------------------------------------

 

 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はまず初の横浜へ。

.

 

関東地方の大きなイベントでは、

今年最初で最後の糸と羊毛の販売となります*

.

懐かしい淡めの色合いや、

渋めの色合いも盛り沢山で向かいますよ!

.

どんな出会いが待っているかなと、

今から落ち着かないけれども。

.

紡いで、染めて、紡いで、混ぜて。

想像を膨らませながら、

まだまだ準備していきます♪

.

.

【Handmade MAKER'S2017】 WEB

◻︎11/10(金)-12(日)11:00〜18:00

◻︎パシフィコ横浜 展示ホールA.B

◻︎前売1,000円/当日1,200円

◻︎tiny...ブース M-037

 

 

{DF28F553-1F45-412F-A6C3-14DB6644B74E}
 
 
tiny... 
〔facebook〕
〔twitter〕
〔instagram〕
 
 

 

*tiny...出店情報*
--------------------------------------------

【Handmade MAKER'S2017】WEB

◻︎11/10(金)-12(日)11:00〜18:00

◻︎パシフィコ横浜 展示ホールA.B

◻︎前売1,000円/当日1,200円

◻︎tiny...ブース M-037

---------------------------------------------

【Sjunde hmlen&tiny...展示販売】

◻︎11/15(水)-21(火)

◻︎札幌大丸店7階

---------------------------------------------

【素材博覧会】WEB

◻︎2018/2/23(金)-25(日)10:00〜18:00

最終日は17:00まで

◻︎横浜港大さん橋ホール

◻︎tiny...ブース 

----------------------------------------------

 

 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の木木さん*

.

到着。

.

扉を開けると、

ハンドニットの会で編んでいる靴下たち。

.

やっぱり、

あったかいお店です*

{AD5A8339-8035-4788-990C-F09732952075}


.

一年振りなのに、

もう、

いつも来ているかのようなくつろぎっぷり。

.

ごめんなさい。

.

でも、

お店の彼方此方が、

気になってしまって、

うろちょろうろちょろ。

{BF9D4B87-D60A-4E2C-A194-49E509A43ABC}

{19D67F3D-3149-4614-8145-E63CCCC796E2}

{AA1B596B-8C1A-4C5C-B082-77E5FD5F476E}


.

ごめんなさい。

.

.

糸屋さんや耳飾りのオーダー会のご予約も

ありがとうございます*

.

明日からは、

ちゃぁんと隅っこの方でお待ちしていますね*

.

早く明日にならないかなぁ。


.

.

. 【色つむぎの糸つなぎ】

◻︎10/13(金)-30(月)

☆tiny...在廊日20日(金)-22日(日) .

◻︎木木(神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101)

◻︎12時 - 18時 (20日-22日は、11時-18時)

◻︎火曜・水曜定休

.

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

.

●10/20(金)、21(土)、22(日)

糸紡ぎ屋さん&アクセサリーのオーダー会

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

様々な糸の形状を選び、 お好きな色を選び、自分だけの糸を見つけませんか。

tiny...在廊の3日間のみの開催、各日11時から17時まで。

また、耳飾りのオーダー会も行います。

お好きな形と糸とビーズを選んでいただきご注文いただけます。 .

※ご予約の方、優先とさせていただきます。
事前にご予定がお決まりの方は、日時をお書き添えの上、木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@) .

ご注文分は後日発送となります。
お引渡しは12月末を予定しております。 

ーーーーーーーーーーーーーーー


木木さんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木木さん2日目*

{3F1C2431-7CFD-45A7-8A13-FD814966253F}


.

ぐっと気温が下がった鎌倉で、

少しでもあったまってもらえたらと。

.

北から

ぐっと気持ちを送っています*

.

明日は、

がま口ワークショップとご自由編み物時間♪

.

ぴゅ〜!と飛んで行きたい気持ちを

これまたぐっと抑えて、

木木さんからのお便りで私も温まろう♪

.

.

#Repost @kiginikki (@get_repost

・・・

壁一枚隔ててと冬と夏。tiny...さんの手紡ぎ糸とラフィア。北海道とマダガスカルが隣合わせ。


一本の糸から始まることは沢山あって、そんな続きを見て楽しんでいただく機会を店内で時々設けています。


明日はtiny...さんの糸を使ってがま口を作るというワークショップと、午後からは自由な内容のものがあります。ピンと来た方はこちらをご覧ください。

http://ki-gi.info/news/

.

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、

木木さんへ作品を発送しました。

.

量り売りの糸は、

90種類。

{63D78EDF-FBC6-4351-80FA-F0AF6480EB68}


一かせ、そのままでももちろん♪

何種類かを、

ちょこっとずつ楽しむのも良いですね♪

.

今年の量り売りは、今回が最後になります。

.

『これは、ほんのちょこっとだけ欲しいんだよなぁ〜。でも、言いにくいなぁ〜。』

.

なぁんて、心配ご無用!!

.

仏のような、木木の店主さんがいるではありませんか!!

1gから、

からからと量り売りしてくれますからね♡

.

.

【色つむぎの糸つなぎ】

◻︎10/13(金)-30(月)

☆tiny...在廊日20日(金)-22日(日) .

◻︎木木(神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101)

◻︎12時 - 18時 (20日-22日は、11時-18時)

◻︎火曜・水曜定休

.

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

.

●10/15(日)編むがま口のワークショップ

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

tiny...の糸を使ってがまぐちを作ります。

手のひらに収まる小さなサイズですが、きゅっと編み込んだ地厚な仕上がりとなります。

色の重なりを編みながら使いながら楽しんでいただきたいと思います。

口金を付けるところまで到達することが目標です。

その為、かぎ針編みをされたことのある方のみご参加受け付けております。

.

【時間】11時~13時半

【参加費】3,240円※糸は当日お選びいただきます。

【講師】大久保晴江

【持ち物】かぎ針7号(店頭でもご用意しております)

※参加ご希望の方は、お名前・お電話番号をお書き添えの上、 木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@)

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

.

●10/20(金)、21(土)、22(日)

糸紡ぎ屋さん&アクセサリーのオーダー会

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

様々な糸の形状を選び、 お好きな色を選び、自分だけの糸を見つけませんか。

tiny...在廊の3日間のみの開催、各日11時から17時まで。

また、耳飾りのオーダー会も行います。

お好きな形と糸とビーズを選んでいただきご注文いただけます。 .

※ご予約の方、優先とさせていただきます。
事前にご予定がお決まりの方は、日時をお書き添えの上、木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@) .

ご注文分は後日発送となります。
お引渡しは12月末を予定しております。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の糸*




.

木木さんでのがま口ワークショップでは、

tiny...ほそっちょ糸を使用します。

.

量り売りの中からその場でお好きな色を選んでいただけるので、まずは色選びから。

.

その数、

34色になりました♪

.

皆さんはどの色で編まれるのかなぁと、

準備しながらワクワクしています*

.

木木さんで定期的に開催されている

ハンドニットの会。

その講師の大久保さんが、

今回のがま口ワークショップを担当して下さいます。

.

すぅー♪と吸い込まれてしまいそうな、

優しい優しいお声で、

ふわぁー♪と包み込んでくれるような、

温かい方です*

.

「大久保さんがいるから大丈夫♪」と、木木の店主さんも仰るのが納得。編み物の道標となって下さるような方です。

.

是非この機会に、

木木さんで、大久保さんと素敵な編み時間を♪

そこにちょこっと、

tiny...糸をお邪魔させてくださいね*

.

.

. 【色つむぎの糸つなぎ】

◻︎10/13(金)-30(月)

☆tiny...在廊日20日(金)-22日(日) .

◻︎木木(神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101)

◻︎12時 - 18時 (20日-22日は、11時-18時)

◻︎火曜・水曜定休

.

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

.

●10/15(日)編むがま口のワークショップ

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

tiny...の糸を使ってがまぐちを作ります。

手のひらに収まる小さなサイズですが、きゅっと編み込んだ地厚な仕上がりとなります。

色の重なりを編みながら使いながら楽しんでいただきたいと思います。

口金を付けるところまで到達することが目標です。

その為、かぎ針編みをされたことのある方のみご参加受け付けております。

.

【時間】11時~13時半

【参加費】3,240円※糸は当日お選びいただきます。

【講師】大久保晴江

【持ち物】かぎ針7号(店頭でもご用意しております)

※参加ご希望の方は、お名前・お電話番号をお書き添えの上、 木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@)

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

.

●10/20(金)、21(土)、22(日)

糸紡ぎ屋さん&アクセサリーのオーダー会

.

ーーーーーーーーーーーーーーー

様々な糸の形状を選び、 お好きな色を選び、自分だけの糸を見つけませんか。

tiny...在廊の3日間のみの開催、各日11時から17時まで。

また、耳飾りのオーダー会も行います。

お好きな形と糸とビーズを選んでいただきご注文いただけます。 .

※ご予約の方、優先とさせていただきます。
事前にご予定がお決まりの方は、日時をお書き添えの上、木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@) .

ご注文分は後日発送となります。
お引渡しは12月末を予定しております。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふらのクリエーターズマーケットでは、

jit-yarnとして3人での出店を楽しみにしていました♪

 

その時に、スロウさんに取材していただいてから

スロウ村の仲間たちに出店させていただいています。

 

今年もjit-yarnとして出店!!

イトラボさんと私は残念ながら都合がつかずに、作品は委託でお願いしています。

ブースには山田淑恵さんがいてくださいますよ♪

山田さんのこまか~い!丁寧な作品をゆっくりゆっくりと見ていただきたい!

 

3人それぞれの糸の違いも楽しんで下さいね*

 

 

スロウ村の仲間たち2017

【開催日】2017年10月8(日)・9日(月祝)

【時間】8日 10:00~16:00/9日 10:00~15:00

【場所】さらべつカントリーパーク(北海道河西郡更別村字弘和541-62)
※雨天決行

 

 

スロウ村の仲間たち→HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、もう10月になってしまいましたね。

外は稲刈りの季節。

 

{5EB24A3A-7D5F-4F31-AA8D-A2561A192554}
 

アトリエのストーブもいよいよ点火。

 

私はものすごく久しぶりに、パソコンの前でカタカタしています。

 

スマホでのSNSに慣れ過ぎてしまって久しぶりのこの、キーボードをカタカタする感じが、なんだか仕事の資料を作っている気分になる!!

 

だめですね。

便利な事に慣れすぎちゃって。

・・・反省。

 

 

はい!!!

今日は少し長めのお知らせです*

 

一昨年からお世話になっています、

鎌倉の木木さん

 

{4968D0EA-FFC9-4DC3-AF63-C659A57E8A8F}

 

 

今年も10月13日(金)~30日(月)まで、展示販売をさせていただきます。

会期中、糸の量り売りやワークショップ、オーダー会など。

今年は盛り沢山の内容になっています♪♪

 

 

【色つむぎの糸つなぎ】

日時/10月13日(金)-30日(月)

☆tiny...在廊日 20日(金)21日(土)22日(日)☆

 

会場/木木(神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-7 大野ビル101)

営業時間/12時 - 18時 (20日-22日は、11時-18時)

定休日/火曜・水曜

TEL/070-6550-9072

MAIL/mail★ki-gi.info(★→@)
 

 

●10/15(日)編むがま口のワークショップ

 

tiny...の糸を使ってがまぐちを作ります。

手のひらに収まる小さなサイズですが、きゅっと編み込んだ地厚な仕上がりとなります。

色の重なりを編みながら使いながら楽しんでいただきたいと思います。

口金を付けるところまで到達することが目標です。

その為、かぎ針編みをされたことのある方のみご参加受け付けております。

【時間】11時~13時半
【参加費】3,240円※糸は当日お選びいただきます。
【講師】大久保晴江
【持ち物】かぎ針7号(店頭でもご用意しております)
※参加ご希望の方は、お名前・お電話番号をお書き添えの上、 木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@)

 

 

 

●10/20(金)、21(土)、22(日)糸紡ぎ屋さん&アクセサリーのオーダー会

 

 

{0DC7F454-C9BB-4C61-BEA8-37621A552DE4}

様々な糸の形状を選び、 お好きな色を選び、自分だけの糸を見つけませんか。
tiny...在廊の3日間のみの開催、各日11時から17時まで。
また、耳飾りのオーダー会も行います

お好きな形と糸とビーズを選んでいただきご注文いただけます。

※ご予約の方、優先とさせていただきます。
事前にご予定がお決まりの方は、日時をお書き添えの上、木木さんmail★ki-gi.infoまでご連絡ください。(★→@)

ご注文分は後日発送となります。
お引渡しは12月末を予定しております。

 

 

 

素敵な時間を、木木さんで一緒に過ごしましょうね。

 

{9B79BE26-C77D-4F05-A87C-2E31AD6961BE}

 

木木→HP

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。