[ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険] | [e]ブログ

[ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険]

みなさま、こんばんは。

今日は、先負(戊寅)。

 

噂で聞きましてね、今年のドラえもんの映画がヤバいって…。

 

どうヤバいかどうしても確かめたくなり、春休み映画なので、もう劇場公開は
1日1回ぐらいになってしまっているドラえもんの新作長編アニメ

"ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険"に行ってきました。

 

 

 

ヤバかった!!!!!

 

 

 

 

 

完全にクトゥルフ神話

 

 

 

しかも、なり良質のクトゥルフの話でした。

 

Re:タイトル"ドラえもんのび太の狂気の

山脈にて"に改変して欲しいぐらい。

設定からネタまで限りなくクトゥルフ神話で、それをうまくドラえもんの

ふわふわしたフォーマットに落とし込んだ感じです…かっこよすぎる。

 

それにしても、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンの様々なところに

冒険し過ぎてメンタルのSAN値の強いこと強いこと。

 

自分は、声優陣が一新したドラえもんを初めて目にしましたが、

今のドラえもんは僕らが見ていた時のドラえもんより、欲求に弱いんだなぁ~w 

なんて思いました。僕らが見たいた時のドラえもんは割と小言が多い感じの

印象が強いので。

 

映画館でかかる回数は減ってますが、これは劇場で是非!

ニャル子さん以上にクトゥルフです。