[やきとりラーメン 鳥嶋] | [e]ブログ

[やきとりラーメン 鳥嶋]

みなさま、おはようございます。

 

今日は、友引(丁丑)。 午前中は穏やかで過ごしやすい感じですね。

 

地元の町で食べることにできるラーメン屋さんシリーズの最後のお店を

紹介します。この地元のラーメン紹介シリーズをやろうと決めた時に

この店を最後に紹介しようと決めていました。

最後に紹介するのは椎名町駅エリアにある、やきとりラーメン…

 

"鳥嶋"

 

 

まず、お店の場所ですが椎名町駅南口を出て右み曲がる路地を

進むとあります。前々回紹介したホロトンの手前。

 

見た感じ、いわゆる赤提灯的な店構えで、お酒を飲まない人にはちょっと

入りずらい感じですが、ラーメンだけでも大丈夫でした。

 

で、昔からこの店はやきとりラーメンって看板を掲げていて、ずっと気になっていたんです。なのでブログで紹介をするというきっかけを作って行ってみました。 

 

ちなみにテイクアウトで焼き鳥も売ってますし、普通の飲み屋さんなので、

居酒屋メニューも豊富。

 

 

 

気になっていたやきとりラーメン 680円を注文。

 

カツカレーに乗っているカツレツ宜しく、ラーメンに焼き豚の代わりに焼き鳥が

ライドしている名を体で表したラーメンが出てきました。

 

 

 

 

…美味しいかったんです!

 

ベースの醤油ラーメンは東京の元祖醤油ラーメン昭和版って感じで、

ちょっとしょっぱくて美味しい!お酒を飲んだ後に食べたらヤバいん

じゃないかな。ライドしている焼き鳥もちょっとコゲがアクセントになって

以外に合うw ラーメンと焼き鳥同時にキメたいときにバッチリ!

 

焼き鳥がなくても、超クォリティの高い昭和の屋台ラーメンって感じで

おかわりしたくなる。

 

もちろん、このやきとりラーメンという個性的でハイブリットでジャンクなラーメンも

超おススメなので、是非! 店舗にいって一通り飲んで

〆にやきとりラーメンを。

 

 

★★★☆☆ ★3.5点 

次回は地元で食べられる中華チェーンを紹介したいと思います。