[キングコング 髑髏島の巨神] | [e]ブログ

[キングコング 髑髏島の巨神]

みなさま、こんばんは。

 

今日は、日付が変わって月曜日! 仏滅(丁卯)。

先ほど"キングコング 髑髏島の巨神"を観てきました。

 

観てきたばかりです、ほやほやです。

 

アメリカ合衆国、ベトナム戦争から撤退しているアメリカ政府は

地球上を衛星でネットするシステムを完成させ、未開の島を発見する。

この島の周りは常に大嵐が取り巻き、飛行機や船が消息を絶つ、

伝説の島だった。

冷戦の時代、ソ連に先駆けこの島を探索にアメリカの科学調査団と護衛の

アメリカ陸軍のヘリコプター部隊が向かうのだったが…。

 

っと、こんな感じでストーリーが展開していきます。

 

 

これから観る方は、最後のスタッフロールが全部終わるまで、決して席を

立たない方がいいです!!!! 必見!!!!

 

それと、これはあってもいい知識なので、書いておきます。

 

2014年度版のアメリカ版ゴジラと世界を共有しております。

"モンスターバース"と云われるクロスオーバーをこれから展開していく予定です。

この2つの映画に共通の組織がでてくるんです、この辺を押さえておくと

非常に楽しく観れるかと。先に、2014のアメリカ版ゴジラ観ておいても、

さらに楽しめます。

 

 

感想

非常にいろんな映画のオマージュも多く、映画ファンもそうでない方も

娯楽大作として楽しめるモンスター映画になってました。

 

面白かったです!!

 

非常に日本の怪獣映画に足してのリスペクトを感じることができる見せ方で、

"ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘"を観ているような情緒感がありました。

 

中でもキングコングに必要にこだわるアメリカ軍の大佐を

サミュエル・L・ジャクソンが演じておりますが、凄い演技です!

瞬きしません!!!!

 

是非劇場で!