今日は作りたいものがあって~~
M+A=Happy Life
これかってきたの!!

で、作りたかったものはこちら~キラキラ
M+A=Happy Life
クリチとレーズンの豆乳おからパウンドケーキ

タイトル長くなっちゃった笑
でもやっぱりこれおいしい~~ズキュン
おから入りだと思えないくらいしっとりですよheart*

溶かしたマーガリン 60g
砂糖 60g
卵 2個
おから 100g
豆乳 50cc
小麦粉 100g
ベーキングパウダー小さじ1

レーズン&クリームチーズ 適量

以上の材料を上から順にボールにいれて混ぜるだけ!!
そして、今日はパウンド型で180度のオーブンで40分焼きました!!


Cpicon 保育園のおからマフィン by Noraa
矢印ちなみにまたまたこちらのレシピをアレンジさせていただきました~!!

そうそう、以前もアレンジさせてもらったんだけど~~
M+A=Happy Life
seiおからブルーベリーチーズマフィン

つくれぽを書いたら、seiアレンジ のして紹介してくれてたの~♥akn♥
Noraaさんありがとうございましたheart*

優しい味がほっとするおからスイーツですよキラキラ
子供も絶対喜ぶと思います!!
おからいりでヘルシーだから今夜のmf*の夜食用にもいいかも~!!

のこりのおからは卯の花でもつくろうかな~コック
みなさん、おからってどんな調理してますか~~?

ではでは作業にとりかかりますミシン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン