今日のお昼はマフィンを焼いてみたよcup cake*
M+A=Happy Life
はぁとおからブルーベリーチーズマフィンはぁと
タイトルどおり~
おから、ブルーベリー、クリームチーズ入りのマフィンcup cake*

Cpicon 保育園のおからマフィン by Noraa
矢印こちらのレシピを参考にアレンジしたよはぁと

おからと小麦粉50gずつ
砂糖・マーガリン おおさじ2強
ベーキングパウダー小さじ1
卵1個
スキムミルクこさじ1
水おおさじ4
バニラエッセンス・クリームチーズ・冷凍ブルーベリー適量

矢印の材料を混ぜて180度で30分くらい焼きましたcup cake*
生地はほんのり甘くてホットケーキでつくった蒸しパンみたいな感じでやさしいの☆
そこにクリームチーズとブルーべりがほとよい酸味をだしていて~うまい!
おからがはいってるなんてわからない食感だし~これは旦那のヘルシーおやつにもいいねはぁと
とりあえず、2つくらい食べたらおなかいっぱいになったあげあげ
のこりのひとつはおやつにしようcup cake*冷めた感じはどうなるのかしら??楽しみはぁと
というか、これってお昼じゃなくておやつみたいじゃない??
こんなんでいいのかしら?

今日・明日旦那は飲み会だから~一人ご飯だし~夕飯もだらけちゃいそう汗
でも一人だからこそ今夜は豪華にしようかな☆
最近ミシンに夢中でお料理さぼってるし~少しは手の込んだものつくらなくちゃね~ワラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン