カスうどん | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

牛のホルモンを刻んで揚げたのを、牛カスといって大阪の南部では、これをうどんにいれます。

コクと旨味が抜群で、カロリーさえ気にしなければバッグんにうまいです。

ただ、いかんせん南部の食べ物で、大学のため福知山から宝塚に越してずっとそこで生活してきた村上は、その旨さを知らないままでいました。

その村上にカスうどんを教えてくれたのがこの店、ガチンコです。15年程前になると思いますが、支店が阪神競馬場側にできてから、よく通っていました。特徴は、この天ぷら、衣がサクサクうまいです。


オープンが少し遅いので、なかなかいけずほんと久々でした。
当時とは、外見はかなりかわりましたが、やはり旨かったです(  ̄▽ ̄)