ふれあい♡ | 『ホテルの接遇を医療現場にも☆』

『ホテルの接遇を医療現場にも☆』

『心の声に、耳を傾けることが必要とされる医療現場。 一流ホテルで培った接遇で、患者様の心に寄り添いたい。  元ホテルウーマンが、医療現場を舞台に邁進し続けます。』

毎日寒い日が続きますね。雪も降ったりするので寒いはずです雪


患者様から診察券などをお預かりする際、もちろん両手でお預かりしますが、こんな寒い日はちょっとアレンジしています。


右手の親指、人差し指、中指で診察券の端を持ち、左手は下から患者様の手を包み込むように受け取ります。


「○○様、お寒かったでしょう~!おててがこんなに冷たくなって叫び

とふんわり包みこむと。。。。。


「あなたの手、あったか~いラブラブ

と笑顔で握ってくださる方が多いです(笑)


寒い中、当院を選んで来院してくださることは本当に嬉しいことです。


手と手の「ふれあい」を大切にしたいと思っています。

感謝の気持ちを笑顔と手のぬくもりに込めて