続投か交代か | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

試合における投手交代もタイミングを間違えれば大惨事となりますが…それは【監督】の人事についても、当てはまると言えるでしょう。




マリーンズ・伊東勤監督の来季続投が、流動的になっているようです。




============
ロッテ伊東監督 CS進出逃せば交代も…球団社長が条件付き続投を示唆
(デイリースポーツ 9月15日 6時59分配信)

 ロッテ・山室晋也球団社長(55)は14日、今季が3年契約の最終年となる伊東監督について、レギュラーシーズン終了をタイムリミットとする考えを示した。この日、同社長は重光オーナー代行の代理としてオーナー会議に出席後、報道陣に対応した。

 現在、チームはCS進出をかけ、3位西武を2差で追走している。「よくやっていると思います」と現状を評価したうえで、Aクラス入りを果たせば「結果を残したことにはなる、評価すべきだと思う」と、条件付きでの続投もにおわせた。

 最終判断は、ロッテ本社トップの重光オーナー代行が下すことになる。今後の順位次第では山室社長は「一度リセットするという考えもあるのかもしれないし」と、現時点では続投か監督交代かは未定であることを強調した。
============






順位が決まらないことには判断が出来ないわけですが、もし辞任となれば後任人事を急がなければなりません。




そうならないためには何が何でも3位を確定させて、CSへの準備期間も設けなければなりませんね…






そのCS進出への【マジックナンバー】は17。残る西武戦1試合に負けてもそれ以外を全勝すれば、西武が残りを全勝しても及ばない計算になりますが…厳しいことには変わりありません(-_-#)








にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

フォローお願いします
よし26をフォロー