今回の展示会は、西神プレンティという神戸市の郊外の住宅地に位置するショッピングモールで開催されています。といっても、確か今日6日が最終日。私が行ったのは3日の午後です。
会場は、ショッピングモールの広場を仕切る感じで展示や販売、塗り絵体験コーナーなどが展開されていました。キャラクターのポップも随所に設置され、結構レアなキャラのポップもありました。(写真は遠慮したのでとってません。)手形経験のコーナーもあり、松本先生の手形とセットで記念品になるという企画でした。塗り絵も含めて経験コーナーは子どもさんたちを連れた親子連れでにぎわっていました。記念写真のコーナーもあったけど、気後れしてしまい、他の方に譲っていました。メーテルのコスプレの女性と写真撮ってもらいたかったですが、頼む勇気がありませんでした。

ツイッターで相互にフォローしている方が全体の仕切りにお忙しそうでした。挨拶しようかと思ったのですが、お邪魔になるかと思い、遠慮しました。

展示物は、濃いファンにとって初見のものはほぼありません。
が、明確に個人的に始めてみたのは、浮世絵風版画という5つくらいの作品。
ヤマトのメインどころが新撰組姿で描かれた作品、ヤマトとデスシャドウ号が邂逅する作品(松本コミック版のワンシーンを版画化したものですが、かっこよかった。)等々でした。
これのクリアファイルは会場で見つけることができなかったので残念。
写真も自粛しました。とっていいと書いていない限りとってはいけないと思ってますので。

松本零士FUNアートの展示もありました。自分の絵が掲載されているかどうか、確かめようと思ってました。果たして、その結果、大きく掲載されていました。これだけは、許可を取って撮影させていただきました。

地元だから配慮していただいたのかも。

スタンプラリーには参加しました。モール内のスタンプ設置場所を回ってスタンプを集めたら抽選で何か当たるかもしれないというものです。参加賞で松本キャラのコースターをいただきました。

メーテルが逆方向になってしまったのは一生の不覚です。

お土産は震災復興にも寄与するということでこの二つは購入。

「美少年」はフルーティな味ですぐ呑めてしまいます。

あとは、これ。

最後は、東京でも買えるらしいですが、「アンドロメダ」という歌のCD。左側は目覚ましです。メータデザインで気に入ってます。