ナスカ級キスカを組みました。

1000分の1ヤマト2199シリーズでは今のところ(2015年夏)、最後発のアイテムです。
パーツはどれも大きめでピンセットの使用がほとんど不要なくらいでした。(ゲート処理のためのやすり掛けは必要)
墨入れとデカール添付で劇中のイメージにかなり近い形で完成します。
デカールも甲板の分は大きいものが二枚、ほかはガトランティスのマークとシンプルです。
総じて組みやすく、これならいわゆるモデラーさんでなくとも普通に組み上げられると思います。

付属の爆撃機デバステータは、白い部分の色分けをパーツ段階でしてほしかったです。
メカコレクションのラインアップに載って改善されたアイテムとして復活することを祈っております。





宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 ナスカ級キスカ/バンダイ
¥7,344
Amazon.co.jp