お気に入り☆ | しまっこのブログ

しまっこのブログ

大好きなチョコと温泉とパンと♪
季節の自然などなど
happyに感じれることをたくさん書いていきたいなーて思います☆


いずれは
山レポートも出来るようになりたいな☆
今、山友募集中ですっ!!


よかったらコメントお待ちしてまーす(^o^)v

これから暑い季節になりますね~
…の前に
蒸し蒸しの梅雨ですね!(´Д`;)

コチラ熊本の梅雨は異常なくらい
湿度が高くて
参っちゃいます~
はぁ~…

なんて!!
前向きにいくぞいくぞ~☆
おぉぉぉーっ!

汗っかきの私の今のお気に入りキャップですっ♪

フォックスファイヤーのキャップ☆
通気性がよくて爽やか~☆

よく、ウェアやグッズを選ぶ時も汗対策重要なんですよね~私にとっては(;^ω^A
だから、カワイイのよりも機能性重視になっちゃうんです(´□`。)
でも、オシャレだってしたぁーい!
そんな要望に応えてくれる良き相棒です♪

メッシュ部分は両サイド少しなんですが、
ナイロンでツルツルなんで結構爽やかなんですね~
あと♪
後ろのゴムをぎゅっ!!
と縛ると結構締め付けられるので、
強風時もとびませんっ!

強風テストは先日、大分は九住で実践済みです☆笑

お肌の曲がり角をとっくに過ぎた女子から言うと
ハットと比べるとやはり紫外線をカットする量が前方だけなので気になるとこではあるんですが…。(´д`lll)

やっぱり被るとキャップがカワイイんですよね~♪
全体のバランスもいいっ☆
メッシュハットも買ったんですが
断然こっちの出番が多いです~


はぁ~☆
物欲が…(;^ω^A

最近は、オシャレ服より
山グッズばっかりです~~~ハハ

これからの季節、何かオススメのグッズや汗対策はありますかね~☆