もいっちょ~ | しまっこのブログ

しまっこのブログ

大好きなチョコと温泉とパンと♪
季節の自然などなど
happyに感じれることをたくさん書いていきたいなーて思います☆


いずれは
山レポートも出来るようになりたいな☆
今、山友募集中ですっ!!


よかったらコメントお待ちしてまーす(^o^)v

6/3(日)晴れ!!
そうなんです!
なんと二連チャンで山登りですっ♪

足にはしっかり
『休息時間』貼って寝て
朝は『今日をガンバりたい人にっ!
』みたいなフレーズの錠剤飲んで元気モリモリですヘ(゚∀゚*)ノ(あれ?無理矢理?笑)

だって、この日の登山は特別なんです☆
…とゆうのは
小学生の頃に登山好きの先生に連れられ皆で九住に行ったんです☆が
今日はそのメンバーが6人集まり先生も一緒に18年振りの九住なんです(≧▽≦)!!!

行きの車内から
思い出話に花が咲き
皆いいお歳なのに(またまた余計なお世話 笑)おおはしゃぎ!
でも、なんだかすごぉーく懐かしくて楽しかったなぁ~☆

さっ!
肝心の九住はといいますと
どうやらこの日が山開きだったらしく☆
でも、初心者の私は
『へ?山開きって?じゃあ閉まることって、あるの?』なーんて思う有り様で …笑
いえいえ、閉まることなんてないですよねー
何かもらえるらしい?ですね(かなり適当 笑)

とにかく!見たことのないような人の多さでしたっ!!
アリさんの行列みたい(´∀`)
天気も良くて絶好の登山日和でした!





先生から
『ほら、あの山がね~♪
ほら、あれはね~♪あら!あれがアナタが昨日登った湧蓋山よ!』
色々教えてもらって撮ったのに
帰ってみると
どれもおんなじに見えるのでした(´д`lll) (涙)
でも、見てるだけで
元気出てくるっ☆



これはちゃんと覚えてます、先生っ!
『イワカガミ』
ひっそりと咲く姿が可愛かったな♪



あ、今日は九住には登らず
先生のお気に入りとゆう手前の
『星生山』に向かいました!
う~ん☆名前が素敵っ☆

頂上に近づくにつれ
強風!強風(;´Д`)ノ
すごかったぁー!!
でも、無事に



嬉しくてこんな単純なポーズだってしちゃいます♪

岩に乗って
怖がられつつも 苦笑
写真を撮りまくり
久々にパー子さんみたいでした♪ウフ笑

お待ちかねのご飯は☆
みんなで手分けして材料持ち寄り
ラーメン&サンドウィッチ~!!
…のはずが
詳細を聞かされていなかったので
面白いくらいにハプニング続出!笑

フランスパンを頼まれた子は
せっかくなら美味しいのを~☆と
堅いドイツパンを持ってきて(;^ω^A

確かに美味しかったわん♪

そんな時に限って、
ナイフを持ってくるのを忘れて~

あげくのはてに
玉子の味付け、マヨネーズを、忘れる始末!笑


それも、これも
みんながめいめいに忘れるからもう
笑うしかありません(^▽^;)

でも、人はないならどうにでも考えるんですね☆
チーズを塗って玉子つけて
生ハムon!


もう何でもアリ~☆
でも、皆でワイワイ食べたのが一番の思い出かな♪

コーンたっぷり味噌ラーメンも(^-^)/

ワイワイガヤガヤの
ランチでした(ノ´▽`)ノ


帰りは~♪
お約束の温泉~☆
今日は黒川温泉の立ち寄り湯に♪

写真撮り忘れました(:_;)
やっぱ露天は最高~☆


下山して
この星にときめいて買っちゃいました


次の登山の予定は
まだ未定~(´□`。)
早く決めて日々の励みにしなきゃ!