薩摩おごじょ | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

おはにゃす!
昨日はMOTHERの稽古終わりに
鳥濱トメさんのお孫さん、赤羽潤さんが経営する「薩摩おごじょ」で座長の大林素子さんの元、女子会をしてきました‼︎
{964A01C2-57C9-427B-9A92-10CF7132E455:01}
お店は新宿にあります‼︎

鹿児島の郷土料理、すごくすごく美味しかったです‼︎

きびなご!
{F5B74350-3827-48E7-B39C-4479B710148C:01}

鳥刺し!
{4B10E617-6CDA-4E18-A31A-2EE6BE360FB9:01}

さつまいも!
{B699423C-9A5F-4379-8A8A-E1803ABA6E6D:01}

台本にも出てくるげんこつ揚げ。
{33704066-F30C-441D-81CA-6739D95172DD:01}
最初どんなものか全くわからなかったんですが、鳥の唐揚げだった(≧∇≦)
鳥は全て知覧の地鶏だそうで…
油が乗っていて、ぷりぷりで美味しかったです♡

トメさんの代から受け継がれて来た味。
特攻隊が皆、トメさんの富屋食堂で最後の夜にご飯を食べた理由も分かる
赤羽さんが、トメさんが特攻隊員達皆を子どもにしたかったという話をしていたそうで…
本当に、トメさんは特攻隊の人達にとって、母親だったし
富屋食堂の食事は彼らにとってお袋の味だったんだなぁと実感しました

赤羽さんからいろいろとトメさんのお話や、礼子さんのお話を聞いて
その当時のことをいろいろ感じて
MOTHERをやりたいと強く思ってきた自分だけど、まだまだ何もかもが足りないと思いました
勉強も、気持ちも、気合いも。
書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるけど、うまくまとまらないですね
でも、いろいろとMOTHERに対する気持ちも姿勢も、見直すことができた素敵な会でした‼︎

女子の団結力も人一倍上がりました♡
{BE3AF323-AC82-4C5D-8BB0-531DCCD337D7:01}
帰りに、赤羽潤さんを囲んで、集合写真♪

この女性陣で、
MOTHERの特攻隊達を支えます!

戦後69年を飛び越えて、皆さんに届きますように‼︎


エアースタジオプロデュース
「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」
脚本・演出 藤森一朗

公演日時
9月19日 14:00~/18:30~
9月20日 14:00~/18:30~
9月21日 11:30~/15:30~

劇場
新国立劇場 小劇場

チケット
前売 5800円
当日 6000円
(日時指定・全席指定・税込)

公演詳細ページ
http://www.airstudio.jp/index_140919mother_tokyo.html


是非よろしくお願い致します‼︎


山口萌美
ツイッターでは、随時稽古場でのつぶやきもしてます♪
フォロミー✨@m0em1n_mm12