ホクメン 稚内ラーメン まろやかしお味 | ただいま考え中!

ホクメン 稚内ラーメン まろやかしお味

「ホクメン 稚内ラーメン まろやかしお味」

推奨調理時間 ゆで3~4分 内容量 330g(めん120g×2食) カロリー表記等なし 生タイプ麺2食入


北海道の北端稚内のメーカーホクメンが製造する生タイプ麺です。
宗谷の澄んだ海水を乾かした食塩相当量を使用した風味豊かなスープが特徴です。



パッケージの中には生麺2食分とスープ(液体)が2食分入っています。





出来上がりはこのような感じになりました。
具材が付属していない商品はできるだけアレンジをしないで紹介することにしているので、トッピングはねぎだけにとどめています。
お好みによっていろんな具材をアレンジをするのも楽しいと思います。
この商品のパッケージにはおすすめ具材として、焼豚、メンマ、野菜をあげています。


麺は少し太めで若干縮れがあるものです。
もっちり感があって非常にボリュームがあります。
なめらかな口当たりで食べ応えがある麺に仕上がっています。


スープはあっさり系の塩味で野菜エキスの甘みが塩味とほどよくマッチして落ち着いたおいしさが感じられます。


あまり大きなメーカーではないようですが、デパートなどの北海道物産展に出店するなど北海道外でも入手の機会があるようなので近くで目にする機会もあるかと思います。
私も名古屋のデパートの北海道物産展で販売されていた時に入手しました。
ネット販売もあるようなので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。 


前回紹介したカップ麺記事 マルちゃん あつあつ豚汁うどんでか盛  は こちらからどうぞ


以前紹介した北海道系メーカーのラーメン記事 ホクメン 白いカレーラーメン とんこつカレー味  も ご覧ください