あたり前田のクラッカー! | 私にとって人間的なもので無縁なものはない

あたり前田のクラッカー!

『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる



『子ども』  

批判ばかりされた 子どもは
非難することを おぼえる
殴られて大きくなった 子どもは
力にたよることを おぼえる
笑いものにされた 子どもは
ものを言わずにいることを おぼえる
皮肉にさらされた 子どもは
鈍い良心の もちぬしとなる
しかし、激励をうけた 子どもは
自信を おぼえる
寛容にであった 子どもは
忍耐を おぼえる
賞賛を受けた 子どもは
評価することを おぼえる
フェアプレーを経験した 子どもは
公正を おぼえる
友情を知る 子どもは
親切を おぼえる
安心を経験した 子どもは
信頼を おぼえる
可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
世界中の愛情を 感じとることを おぼえる


Dorothy Law Nolte(ドロシー・ロー・ノルト)

あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書
http://www.shinhyoron.co.jp/cgi-db/s_db/kensakutan.cgi?j1=4-7948-0291-9
$私にとって人間的なもので無縁なものはない

なぜ日本ではデモが起きないのか

http://youtu.be/u7JwhhEZkcI

「もしかして」が一生ぬぐえない福島の親に、「騒ぎすぎ」と非難の声 (ニコニコニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/5958435/

子供たちの運命は大人の判断で決まる・・・一関の中学生  武田邦彦
http://takedanet.com/2011/10/post_cb15.html


市民団体による被曝手帳の配布始まる

http://youtu.be/M6KjA-S4n_s

カルシウム,マグネシウムで放射性物質の体内侵入防止! バズビー(字幕)

http://youtu.be/DflTjnUUfg0



田原総一郎の講演料
http://peacelandia.blogspot.com/2011/01/blog-post_1275.html
「最初に原子燃料サイクルについての説明がなされ、その後、ジャーナリストの田原総一朗氏が講演を行いました(写真)。
$私にとって人間的なもので無縁なものはない
てっきり今日の表題「原子燃料サイクル」について、ご本人の考え方を述べるのかと思いきや、前半の30分は、原発の必要性と日本の原発の技術がいかに優れているか、また中東やベトナムに輸出できず、韓国に先を越されたのは、日本の商売が下手で、仲間づくりが下手だから・・・・などと。
その後の30分は、もっぱら最近開かれた国会での予算委員会の話や中国との尖閣諸島をめぐる問題、反日デモにまつわる中国人の反政府感情などの話で、核燃料サイクルの問題を講義してもらうために、税金をたんまりかけて呼んだはずの講師なのにがっかりしました。
「再処理施設のガラス固化技術が行き詰まっている問題をどう思うか」の質問に「困っているのは原燃であり、あなた、何かそれで困ることあるの」と問題をはぐらかす有様でした。
最後に、発言した方が安全性の問題を指摘したところ、「あなたのような方が頑張らないと・・」とかいいながら、誠実に答えようともせず、そそくさと部屋を出ていきました。
写真を見ると「ジャーナリスト 田原総一郎」とあるけど、こんなのジャーナリストでも何でもないでしょ。最低!!」



田原総一郎氏講演料110万円ももらって・・それはないでしょう?(~_~メ)

先日の山本太郎氏との対談は確信犯的だった訳ね・・本当に厚顔無恥・傲岸不遜・・

隠れ原発推進派だった・・(-з-)




土壌の放射能が再揮発し新ホットスポット作る!ガンダーセン10/20(字幕)

http://youtu.be/2nWM9LqjX5k

柏市、土壌からも高濃度セシウム 文科省「原発事故否定できず」 (共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102201000718.html
千葉県柏市は22日、毎時57・5マイクロシーベルトの放射線量が測定された同市根戸の市有地で採取した土壌を検査した結果、最大で1キログラム当たり27万6千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表。24日に文科省とともに現地調査して原因解明を進め、今後の対応を協議する。
文科省は「東電福島第1原発事故で放出された可能性は否定できない」と指摘。検出されたセシウム134とセシウム137の割合が、同事故で放出されたセシウムの割合と近いという。
ただ、検査結果は地表より地中の方が濃度が高い。文科省は「原発からの距離を考えると、奇妙なことが多い」としている。

【汚染】柏市が小学校や住宅街に隣接する最終処分場に「最高70800ベクレル/kgの放射能焼却灰」25トンを埋め立てていた
http://savechild.net/archives/6611.html
その結果、この高濃度の放射性物質の含まれる焼却灰を6/4~6/22までに3回にわたり柏市の最終処分場に25トンも、すでに埋め立てていることがわかりました。
この最終処分場は、小学校や住宅街に隣接しています。付近の住民の方々はご存知なのでしょうか?
現在は、基準値以上の焼却灰は埋め立てていないということです。担当者の方がおっしゃるには、草や木の枝などを燃やすと高濃度の放射性物質が焼却灰に含まれるそうです。よって今はそれらを燃やさないように分別をして焼却しているとのことでした。
すでに埋めてしまった物に関しては、掘り起こしても持って行く場所がない・処分の方法がない為、現在はどうしようもないとのことでした。放射性物質を含むゴミや焼却灰やガレキの処分に関する問題は、本当に難しいですね。


大きな地図で見る

何と!最終処分場近辺に学校や病院があるじゃありませんか~!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

チェルノブイリ原子力発電所事故でも57マイクロシーベルトと言えば永久管理区域です。

ウラル核惨事で汚染されたテチャ川の汚泥でも6万ベクレル程度だったのでこれは大変な汚染です!


焼却灰 掘り起こしドラム缶に(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/t10013407881000.html

庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)
http://news.livedoor.com/article/detail/5955117/
◆庭の汚染土を東電に持ち込んだ男 VS 東電社員
福島第一原発から約130km離れたX市に住む会田ゲンさん(仮名・39歳)は、購入した線量計で庭の土を計測。0.5マイクロシーベルトという数値に驚き、庭の汚染土を土嚢に詰め、引き取ってもらうべく東電に向かった。以下、東電職員とのやり取りである。
ゲ 「庭を掃除して出た放射能だから、引き取ってください。東電さんの事業で出たゴミですよ」
東 「国が汚染土の処分方法を検討中ですので、決定するまで当社は何もできません。お困りのご家庭にアドバイスしているのですが、庭の隅に深い穴を掘って……」
ゲ 「そんなのイヤです! 自分で出したゴミ、というより毒でしょ。そんなの家に置いておけないよ」
東 「線量計をお借りしてもいいですか。(ゲンさんから線量計を借りて計測。0.9を示した一つの土嚢を指す)これなら数値も高いし引き取っても……」
ゲ 「政府が検討中の除染基準1マイクロシーベルト以上(9月中旬時点)って、そういうこと?」
東 「とにかく当社へのゴミの持ち込みはご容赦ください」
ゲ 「じゃあ、あなたの家に穴掘って埋めてくださいよ」
東「……個人としても引き取れません。ご理解ください」
ゲ 「理解できません!」
押し問答の末、土嚢を置いて強引に立ち去ったというゲンさん。持ち込んだ土嚢の行方は不明なままだ。ただし、こうした行為は東電への業務妨害になりかねない。くれぐれもマネはしないように。
― 放射能除染をめぐる(狂)都市伝説徹底ルポ【6】 ―

「・・うした行為は東電への業務妨害になりかねない。」 その部分を切り取れば確かに法律上はそうなるかも知れません。

しかし、原発事故の加害者である東京電力に警察や検察の捜査の手が入ったとは一言も聞いていません!

事故を起こした者はその責任を取るのはあたり前田のクラッカーだよ!!
(`・ω・´)


国民が原発行政を許してきたから、まさか、交通事故のように過失相殺で国民にも責任を取れとでも言いたいのでしょうか!!

(`・ω・´)



未だにSPEEDI(スピーディ)を隠そうとする文部科学省・小出裕章

http://youtu.be/ScfEFUePEYw

小出裕章氏が語る福島原発事故の核心 alpham55

http://youtu.be/vLgIjmTtti0

緊急報告!アナタの食べ物は大丈夫?~放射線による食品汚染の実態に迫る~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67862769?ref=his
緊急報告!アナタの食べ物は大丈夫?~放射線による食品汚染の実態に迫る~

http://youtu.be/WlmDqzcC5Y0

『自分と子どもを放射能から守るには』ベラルーシの経験を日本のみなさんへ 
 ~バベンコ氏来日講演のお知らせ~
http://kodomozenkokunet.sblo.jp/article/48273583.html
現地活動の経験を元に、日本のみなさんへ、あとで後悔しないために、故郷で生きていくために、知るべきこと、やるべきことをお伝えします。

ウラジーミル・バベンコ氏来日講演(世界文化社主催)

Live broadcasting by Ustream
http://ustre.am/DUWx