最近、IKMultimediaの「XpansionTank 2」が巷で騒がれているね | 松本のメモ帳(仮)

松本のメモ帳(仮)

今まで機材にいくら使ったっけなぁ…なんて考えるのは御法度です

どうも、松本です。
最近って不況じゃないっすか?
軽く円安にも向いてきたけど、実体経済にはまだまだって感じだよね。
そんな不況だからなんでしょうね、IKMultimediaが「XpansionTank 2」という音源で結構イカしたキャンペーンをやっているんですよ。

まずは「XpansionTank 2」について説明しますと、SampleTank 2.5 XT プラグイン・サンプルプレイヤーと、標準で付属するベーシックな1GBの音色ライブラリ、さらに全30種類の追加ライブラリから1つ追加でダウンロード出来るバンドル版って感じのソフトなんですよね。

でね、今回のキャンペーンの内容としては、世界中のみんなで「XpansionTank 2」を買って、買った人が500人以上になれば後から追加で30タイトルの中から1つ追加で無償ダウンロード出来てしまうってもの。

$松本のメモ帳(仮)-9

現状としては購入者が2500人を超えているみたいなんで単純に2500を500で割ると…5だよね。
ということで、30タイトルから追加で5タイトルの音源やループを落とせるみたいです。
いやぁ、太っ腹だねぇ~。
毎度の事、IKMultimediaは自社製品を投げ売りするよねぇ~。


というわけで、ボクは買うのかい…?と聴かれたら微妙なんだよねぇ…。
サンプル音源を色々と聴いてみたんだけど、どれもKontaktのライブラリーとかぶっちゃっているように思うんだよねぇ…。
高官職のストリングス音源もまんまだしなぁ…今からマニュアルを一から読み始める気力もないしなぁ…。

ということで、現時点ではパスだね。