ひどく目が腫れるの巻 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

ここ一週間ぐらい

調子が出ない

夜なんとなくずっと起きてて

朝起きない

ワタシらしくもない

なんだか少し悲しい

そんな毎日が続いている

朝起きて

髪の状態が

家族に見せられる状況なのか

チェック

顔を見ることはあまりしないのです

でもちょっと鼻の下に

出来物

どれだけのものができているのか見てみる

どうってことはない

すると

目が腫れている

いやな感じだ。

昨日の午後

元気になりたいばっかりに

chocoを一気に食べた。

ミルクと砂糖たっぷりの

カフェオレも飲んだ

それかなと思う

なんだか

ぱっとしない今の状況から

抜け出したい気持ちで一杯です

きっとこの一ヶ月間が

あまりに充実していて

楽しくて

そしてシアワセが凝縮されていた

そんな月間だったから

気持ちがしぼんでしまった


さて

ジャケット

もうちょっとです

ただ仕上がりチェックで

引っかかった場合には

直しが入ります。

大掛かりな直しはないですが

衿の仕上がりが納得行かなかったら

直します。

数時間でできることなので

心折れることなく

直せると思います。

棒ばり5号とか7号というのは

ワタシにはありえないことなのですが

ジャケットのため

このジャケットを

まっとうな洋服に仕上げるためです。

これを編み物という

部類ではなく

洋服を作ってます

という気持ちで作ってます。

という割には・・・

拾い目とか

ゲージとか

きわめていい加減ですが・・・

普段は

頭の大きい人も小さい人も

ぎゅっとかぶりたい人も

ふわっとかぶりたい人も

どんな人でもかぶれる帽子を

売るほど編んでいる

そんなわたしが

10日もかかるような

洋服を作っているだなんて

夢みたいです。

あと少しです。