アレルギーと羊とワタシ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

この2週間ぐらい

寒さがましてきて

多分、冬って言う気候が

安定してきたためか

アレルギーがおさまっている

軽めにはあるのだけど

つらいよ・・・と

感じるのはなくなった。

毛糸のほこりとか

わんこの毛とか

そう言うのが原因だと思ってたんだけど

まったく環境が変わらず

治まってきてるって言うのは

わたし自身に

かかっていたストレス

たとえば

デザフェス直前は

デザフェスへの緊張感とか

プレッシャー

ジレンマ

など

多少は前職の会社の後処理の

いろいろなどもあり

疲れてたのもあるとは思う。

むしろ

デザフェスが終わってから

時間的な無茶をするようになったし

編み物も変わらずやってるんだけど


さて

ジャケット

もうこのジャケットのことに支配されるようになってから

10日が過ぎた。

まだ10日だ。

あまりにも一緒にいる時間が多かったためだと思う。

おきてから寝るまでの時間

ほとんどこのジャケットとともに過ごしてきた。

おととい、あと一段でほぼ完成をみるという

その時点で

後ろ身頃をすべてやり直すことを決断。

あと

5段程度で終わる。

また袖、前身と合体してる状況まで

追いついた。

あと後ろの飾りベルトをつけて

衿を編んだら完成。

スチームを当てて

模様のテクテクを

落ち着かせたら

藤木直人ライブだ。

5日完成を目標に

取り組むことにしよう。