授業も始まりました! | 居住環境学科な日々

授業も始まりました!

今年度もいよいよ授業が始まりました。と言うのに,このブログの管理人の体調は優れぬまま。この間から,少し長めのお休みで回復させたつもりなのですが・・・。でも,そんなことは言っていられません!!

居住環境学科な日々
まず,2時限目は,「建築環境工学I」の授業です。2年生の配当です。でも,実は,去年単位を取れていない3年生も再度履修しているのですが。

居住環境学科な日々
授業が終わってから,大ホール前のロビーを見ると,人がたくさん。なんでも,サークル紹介をするようでした。

居住環境学科な日々
3時限目は,1年生対象の「居住環境を創る」です。この授業は,4人(今年は西先生が産休でお休みですので,実際は3人)の分担で,このブログの管理人はトップバッターです。

居住環境学科な日々
環境共生学部の3つの学科の必修科目ですので,1年生全員が受講です。と言う訳で,教室も一杯。1年生が対象ですので,こちらもちょっと緊張しつつ(毎年なのですが),授業をしました。話が伝わっていると良いのですが・・・。