謝恩会 | 居住環境学科な日々

謝恩会

卒業式の夜は謝恩会です。熊本県立大学では,伝統的に卒業式の後に謝恩会が開かれるようで,時に,他学部の先生方や卒業生と街でばったりということもあります。生活科学部の頃は,ホテルの立食パーティーというのが定番だったようですが,最近は,大きめのお店での会が多いようです。

居住環境学科な日々
こちらは,一次会。17:45開始ですので,結構早めです。あまり時間もなかったはずですが,それでも,女性陣は,卒業式の時とはまた違ってたドレスアップをしています。華やかです。男性陣は相変わらずスーツが多いようですが。学科長の北原先生からの贈る言葉です。

居住環境学科な日々
こちらは,三次会。さすがに,参加する人も少なくなって来ましたが・・・。なぜか,二次会の写真はなし。この後も,四次会に行っている人もいたようです。
みんなが一同に集まるのは,恐らく今日が最後。4年間一緒のクラスで勉強をしてきた仲間ですので,語り尽くせないことも多いのだと思います。これからの進路は様々ですが,この4年間で得た友人達をずっと忘れずにいて下さい。4年間の担任としても,ちょっとほっとしたような寂しいような・・・。