おかえりなさい東方神起 | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題




今日、
私達の東方神起が2年の兵役から帰って来た。


2年。


長いようで短く、
短いようで長い2年。



あのグループ分裂の苦しい暗黒時代を思えば、
帰還するとわかっている2年なんてすぐに過ぎると思っていた。



でも、
それぞれの軍での活動の情報は頻繁に上がっていたとはいえ、

2人が東方神起として活動出来ない「不在」は思っていた以上に大きなものだった。



この2年、
その暮らしや身の回りが殆ど何も変わらなかった人達もいれば、
それまでと大きく変わった人達もいる。


家族を亡くした方。
被災した方。
大病をした方。
亡くなった方。


私も丁度この2年、
人生で最も大変な思いをし、
そこから転じて今の幸せがある。



そう考えるとやはり東方神起のいない2年は長かったと思う。


東方神起のいない2年は羅針盤を失った航海のようにとてもとても長かった。



2人が任務を全うする間、
私も2人のいない2年余りを精一杯懸命に生きた。




今日、やっと2人が帰って来た。

私たちの東方神起が帰って来た。



ユノ、
チャンミン、
おかえりなさい。


ずっとずっと待っていたよ。


無事に帰って来てくれてありがとう。




#WelcomeBackTVXQ
#WelcomeBackYUNHO
#WelcomeBackChangMin

#東方神起ユノチャンミン
#サクラミチ