お誕生日おめでとう | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 今日は、長男の誕生日です。

9年前、自宅で足掛け3日かけてゆっくり産まれてきました。
彼は、とても優しく正直で何にでも一生懸命前向きに取り組みます。私たち親の言うこともよく聞き、素直にそれを実行します。
そろばんの試験に向けて朝から毎日練習します。
習字の横線、縦線も力強く書けるようになりました。
持久走も自分に負けずに最後までしっかり頑張れました。
サッカーでは、誰よりもたくさん走ります。
朝も自分で早く起きますし、ご飯もたくさん食べます。学校は一日も休まず、毎日元気に通います。
弟の面倒もよく見てくれ、弟からも慕われています。
そんな長男は、お父さん、お母さんの自慢の息子です。
子どもたちは私たちの宝で、今のような生活を幸せだと言うのだと思います。子どもたちのお陰で、素晴らしい日々を送ることが出来ています。
私の役目は後ろ姿を示し、息子から抜かれないように頑張ること。息子の役目は、父を追い抜くことだと思っています。
私には、彼の将来に対する責任があります。大好きな子どもたちにしっかりと繋げることが私の使命です。だから、今、頑張ります。
産まれてきてくれてありがとう。そして、お誕生日おめでとう。