球磨の黒豚を食す | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 昨日は、JCの委員会担当事業である3月のお茶会例会の再確認と7月例会の打ち合わせを行いました。
 その後は、球磨の黒豚鍋

球磨の黒豚ロースステーキ


 生産加工者の椎葉君が自ら調理してくれました
ロースは、焼きすぎない方がいいーー
鍋は、岩塩かけて喰うーー


 正直、とっても美味しかったです。
 私はバラよりロース派ですが、椎葉君の所の黒豚は獣臭さを感じさせない上品な香りとキレのよい酸味とバランスのとれた甘みが何ともいい
また、豚とレタスの組み合わせもgood
鍋をしてもアクが全くでないんです。
少々食べ過ぎたかなと思いましたが、翌日の胃もたれもなし
 元々、豚肉は好きなんですが昨日は最高にウマかったです。

 次回は、「焼き」でいきましょうか