旦那君の同僚の方が我が家にいらっしゃいました音譜

台湾駐在時にお世話になった方。


日本からの出張で週末入りされたの~


ひさびさにお料理がんばってみました。

なんだか、ちゃんとしたものを作るのって、ほんとにひさびさですっ


mimiのシンガポールライフ


今回、初チャレンジのエビのトマトチリソースナイフとフォーク


mimiのシンガポールライフ


エビのセワタをとるのが超めんど~っ

皮をむくのも大変~っ(ふだんなら絶対にやらないね~)

お客様がいらっしゃるからこそのお料理あせる


アスパラをいっしょに入れて、底にはトマトをひきました。


大変でしたが、なかなかおいしく完成ですぅ(必死)


mimiのシンガポールライフ


デザートはメロン↑


mimiのシンガポールライフ


そして、旦那君がゴルフでマレーシアに行ったので、買ってきたマンゴスチン。

ほほ~っ気が利くでないかいっ


お客様は、たいそう気に入られたご様子ラブラブ!

人生初めてのマンゴスチンなんだって。


なので、こっそりおミアゲに日本にお持ち帰りされました。

税関で、みつからないでよ~っ


そしてお客様がくださった、日本のお菓子たちアップテンション上がるアップ


mimiのシンガポールライフ


アンリのお菓子(うへへぇ~大好きっラブラブ

そしてとってもかわいいお干菓子のセット


さすが、おくさまのお見立てとあって、ステキなおみあげですっ

あぁ~やっぱり日本のお菓子は品がありますなっ

見ているだけで幸せですっ

mimiのシンガポールライフ


komimiにもプレゼントくださいました。

これまた、かわいい~

飛び出す絵本ですっ


komimiかなり気に入ったみたいラブラブ!


だって、飛び出す絵本の主人公。


全部、とっちゃいました・・・・・・


むぎゅ~ってしてたし・・・・・・グー


すんません・・・・


お客様  これに懲りず またいらしてね~