mimiのアジアンライフ

アジアの国々で暮らすmimiの日記です。
台湾・シンガポールそして日本での日々。
娘komimi(小mimi)と小さな幸せを探索中☆ 


テーマ:
昨日は、月に一度のカルチャー教室の日でしたウインクルンルン

春休みが終わって、久しぶりにお会いする生徒さま。新学期話で盛り上がりました。

昨日は春色ブレスレットを作っていただきましたよふんわりリボン

来月はライトグリーンのコサージュ作りです。こちらすでにご予約満席で、ありがたいなぁおねがいラブラブ

お教室後は、先日掘り起こしたタケノコと格闘アセアセ

春巻きの具にタップリと入れちゃいました口笛

{35BBB973-723B-4B7F-A6BA-A59BEDCF9BF7}

komimi大喜びでしたラブ

つぎは、ツルにして〜〜だって。

照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝から、おきもの仲間と京都へ。

夏物の帯や草履などを見学して、みなさんでランチ。楽しい時間でしたニコニコピンク薔薇

今日は、こちらのきものでおでかけ。
 
{7ACCF3D5-05CD-42EA-9E5D-1B9F83AACC07}

おしどり

{F2D4AAA2-76CC-4974-BA99-127BD7812E00}

この図柄が大好きでラブラブ

やっと、母からゆずってもらいました。

大切にします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生時代の友人の工房へ。

{80C833AE-A245-47FC-ACC5-0EBD78C2855D}

家具職人になった友人。

素敵な工房に感激しましたキラキラ

{65ED717D-5FC6-4659-8FCA-00B82010DFEB}

工房でのイベントでkomimiは、ケーキ🍰
わたしは、牡蠣をいただきましたよ。

{C4B1EF08-28EE-44BB-BE03-D6065A6DEC4C}

家具職人。komimiの憧れのお仕事ラブ
将来は大工さんになりたいんだって。

友人との再会になつかしい思い出もよみがえりました。

なにより、彼のお母さまと久しぶりに会えてよかった。あの頃のわたしを知ってくれている人に会えるのは、とても貴重なことだから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、おともだちとお祭りへ神社

{EAC87B30-FD7E-4D4F-A415-3557A53FD674}

なかなかのにぎわいですおねがい

{C503011A-2055-45C6-944A-542F11E415AD}

たくさんの人が境内にいて、楽しい雰囲気絵馬

屋台のいいにおい〜〜たこ焼

komimiの大好きなりんご飴をおみあげに🍎

お祭りで歩き疲れた後は、ティータイム

{FFD7BFAE-3B02-4F73-BED2-75DA46DAE603}

のんびりとして、リフレッシュできた1日になりましたコーヒー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ月曜日ランドセル

今日も元気に行ってらっしやぁ〜い桜

三年生になって、まだ少しクラスに慣れない様子。月曜日は、気分がのらないらしい。こればっかりは、自分で乗り越えなきゃね。ママは笑顔で送り出す〜

ママは、今日は朝からお教室day。

4人のお生徒さま。初夏用のバックチャームを製作いただきましたニコニコ

製作後は、みなさんでティータイムコーヒー

{E6A1D93F-73EB-442D-9F30-ABE8EAD475E1}

先週、イッタラのティーマを何色か買いました口笛うふっ

このターコイズは、和菓子にも合いますブルーハーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DFB83739-9A04-497A-BBAA-0BEEED44DF76}

山の奥地のダムまでやってきました。もうすぐ鈴鹿スカイライン車

山の中の川沿いにたくさんの桜🌸

{6332D237-6A09-4D3F-BAB9-2F5672B2138C}

{378E82AF-26EC-4D75-A4D3-388E0D894EC8}

{A3397B33-D9A8-4882-BC68-F41585288314}

それにしても、すごい人で笑い泣き

駐車場に入るのも大行列。

そんなことは、おかまいなしな2人。

{ECB3F8F5-20EC-4EA2-BF6C-0241BF16A0E8}

楽しい山のお花見でした🌸


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ桜が残っていました🌸

{0A93BCFF-4726-4AAC-9F2E-7C8988995DA5}

今日は、平安神宮にやってきました神社

{A24B089B-F248-42A7-89F1-0FF6A34EC14F}

着物友といっしょに🌸

{03CC4786-9B22-49E4-88AC-7B99749FCD9B}

おともだちは、ピンクの紬。帯は、彼女が手書きしたものラブ素敵友〜〜キラキラ

わたしは、白大島にしてみました。シャリ感が大好きなお着物です。

お天気が良すぎて、まぶしぃ〜〜っグラサン

{7853970E-0501-49F3-BDE8-BB1414E99FCB}

ランチはこちらへ。

{A9F0B712-A95B-4765-A473-4588D05188A1}

お庭が素敵な町屋

{721F1A27-D575-45E5-8521-D6840D4D8A5D}

蹴上まで散策して、桜を満喫しましたウインク

花びらが、ふわふわ〜っと飛んできて風が心地よい日です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おともだちリコメンドの辛い麺を食べに行ってきましたチュー

{1A56B89D-D550-4BCB-B2E0-6179C7A6D793}

辛いものが大好きなわたしラブラブ

さらにラー油と花椒をふりかけて完食口笛

やみつきになる美味しさですウインク

こちらの番組でも紹介されたみたいラーメ

{60CB2F23-663B-4461-A027-B7AF10C316C1}

身体が温まった後は、こちらへ。

{553D3960-30E4-42CA-80CD-33AB17648AA6}

桜が綺麗🌸

{F5782373-BCF6-4A64-B7A0-1E0C81EE3B32}

石山寺の石餅ラブ

はじめていただきました〜ラブラブ美味ラブラブ

花より団子なわたしたち爆笑

{69F680B7-F74B-4BFE-BA56-AE5A332DADC1}

味覚を刺激された一日でした爆笑

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく今日から給食始まり〜ウインク

春休みから午前授業の三日間。
や〜〜っと昼ご飯作りから解放されました口笛

ゴールデンウィークまでのしばしの間、自分の予定を詰め込みますルンルン

毎夜のたのしみは、久しぶりにはまりまくったドラマラブ武則天

全82話まで、毎日録画して、やっと見終わりました。字幕との戦いアセアセ

美媚きれいすぎ〜キラキラ

{3942C72F-B4A8-4B11-9E7F-0D413335E089}

見ごたえあったわ〜〜っキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。