行ってきました~ラブラブ 「落語会」


寄席に行くのは、はじめてのmimi。

台湾で落語初体験なんて、ちょっとおもしろいじゃない~っ!!


関西では有名な「桂ざこば」師匠がやってきたのですラブラブ!

しかも、老爺大飯店(ロイヤル タイペイ)で、まったりと落語会。



お弟子さんの「桂そうば」さん(知らんかった・・・)

おとうと弟子さんの「桂 団朝」さん

       (こっちも知らん・・・ごめん)


と3人の落語会~キスマーク


でも、やっぱり「さごば」師匠の落語は、貫禄ありでおもしろかった。

おまけに2回もやってくれたしね~(ええ人ですっ)


海外でも、けっこう落語会やってるみたいで8回目らしい。

国際的なのね~米朝事務所ばんばってます!


あぁ~たのしい夜だったわ~音譜


そうそう、この落語会、毎日放送が協賛しているみたいで前説は、なんと毎日放送のアナウンサーの人が、やってました↓



そしてなんと、あの関西メジャー番組「ちちんぷいぷい」で放送するんだって~(きゃ~っ)

関西人の私は、興奮しちゃいましたクラッカー

2月18日放送ですテレビ 日本にいる友たちよ~

ぜひ見ておくれ!!

3メートル以内の「かぶりつき席」で見ていたので絶対映っているはずビックリマーク


ちなみに「台湾」珍道中っぽい企画だったので、もしかしたらカット?


いやいやテレビカメラ来てたし、ぜひぜひご覧あれ~にひひ