ボジョレーヌーヴォ 2013 | 森酒舗日記

森酒舗日記

思い立ったが吉日

こんばんは、本日は、ボジョレーヌーヴォの解禁日でございました。

毎年、11月の第3木曜日、何故、この日なのでしょうか?

もう何十年とお付き合いしてるくせに、知らないというもの、ぼーじょれー!

あ、どんだけー!のつもりです。

字数すら、あってない。

で、当店は毎年恒例の、ルイテット社のボジョレーだけ、取り扱っています。

ま、少々ですがね。

うちなんかにボジョレーをお求めに来る方は、皆さん、これを欲しいがために来られるようで。
 
o0200025012286697967なので、変えるに変えられません。

あ、おたまじゃくしの話じゃないです。

カエルに孵られない‥。

  ボジョレー・ヌーヴォ

       750ml - ¥2,079


  ボジョレーヴィラージュ・ヌーヴォ

       750ml - ¥2,289


今年のお味の方は、どうなんでしょ?

私は、まだ開けていませんので、なんとも。

葡萄の香りいっぱいで、爽やかな酸味、ほのかな渋味、スルスルとした喉越し。

と、呑んでもいないのに、まぁ、こんなもんかな、と口に出てくるセールストーク。

やだね、酒屋は。

数に限りもあるので、常連さんに行き渡るまでは、呑めないし。

皆さん、私のためにも、早めに引き取りに来てやって下さいまし。

   そういや、最近、赤ワインご無沙汰してますねぇ。白に偏ってる気がする。

   福井地酒  森酒舗   http://www.morisyuho.jp/