夢と現実 | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。

昨日の諫早中学校PTA講演会、最後の質疑応答で、「給料はいくらですか?」との問い。
何でも質問して良いですよ! と言ったものの、正直…動揺(^_^;)

アスリートとしての夢ある話、、、リアルな現実。。。

生徒はプロアスリートと聞いて、メジャースポーツ選手のような契約金をイメージしているのでしょう(笑)。
しかし、マイナースポーツでは夢になるような金額は語れません(涙)。

しかし、僕は障害者スポーツ競技者として、走る事、伝える事で生計を立てて行けていることを嬉しく思っています。
20年前、怪我をした時に想像ができなかった僕の人生を最高に楽しんでます。

2000年に障害者プロアスリートを目指し、活動を始めました。
リハビリスポーツから始まり、パートタイマーアスリート、契約社員アスリート、そしてプロアスリート。
競技者として、応援して下さる皆様に支えられ、毎日練習できる事は本当に有難いです。
一攫千金とはいきませんが、好きなことを一生懸命やれる環境は最高です。