みなさまラブラブ!
GWは、いかがお過ごしでしたかはてなマーク
そんな話に花が咲いただろう
5月6日(木)
我々、フォレストクラブは
活動日でした手裏剣
内容は↓
①4月30日(金)の
 竹林整備活動(竹のチップ化作業)のつづき
②植樹
 です!!

詳細は↓
つくば食と緑の会
チッパー(粉砕機)くんの大活躍により、
 予定作業完了☆【素晴らしい】


つくば食と緑の会
森林作業の良い点宝石白

つくば食と緑の会
それは・・・
 旬のタケノコをゲットクラッカー


つくば食と緑の会
午後からは、
 以前整備した大地に、
 ヤマザクラ
 クヌギ
 コナラ
 カエデ
 を植樹しました。

※思った以上に↑の大地は汗
 竹の根や石ころで、
 植樹のための穴掘りに悪戦苦闘でした。
 また、この日は各地夏日晴れだったこともあり、
 100本弱の苗木を植えるのにガーン
 作業は・・・あせる
 でも、
 「一人20個穴掘れば、終わり音譜
 という親分の言葉に一同は
 『えっ!?」と一瞬怯むも・・・
 植え時が過ぎつつある苗のためにも
 皆、手を必死に動かしたのだったキラキラ
 そのため!無事100本弱植え付け完了ニコニコ
 ((因みに…この作業は5人で決行!))
 ((やれば出来る5人でした。めでたし×2))


つくば食と緑の会
「この日~発見ビックリマークキランソウ(シソ科)」


本日のお湿りは、昨日の植樹した木々に合格
 星大きく育て~♪祈星


(ささぬま)