松茸?増竹? | シャンパーニュの食卓

松茸?増竹?

増竹という名前はめずらしく、

「マツタケ」さんと呼ばれることも多く、

素直に「はい」と応えています (^^)


親近感?でもカナダ産、やむなし(><)
シャンパーニュの食卓


久しぶりに体に優しく和食の日

シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓
シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓
シャンパーニュの食卓









全体に色目が地味になりますよね(笑)

さて・・・こんな地味飯に何を飲むのかと言えば・・・


美味しいシャンパン

「Gaston Chiquet Special Club 

ガストン・シケ スペシャルクラブ 2000」
シャンパーニュの食卓

久しぶりの大当たり!気分。

本当にきめの細やかな泡で、クリームを

なめているような気持ちになります。

シャルドネの骨格をしっかりと感じつつも

ピノノワールの柔らかさがほどよく覆っていて

絶妙のバランス・・・

エレガントって、こういうときに使う言葉なのかな。。


豪華なおかずでなくても、そこにシャンパンがあるだけで

食卓が華やぎます。

まさにシャンパーニュの食卓