りかちゃんのドールケーキとお誕生日会 | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています

長女7歳 次女3歳の合同お誕生日会
喧嘩ばっかりなのに誕生日会は合同がいいそうです

{6307C918-F55F-4563-B8F3-3EF82A19C46A}

ケーキはりかちゃんのドールケーキ
誕生日に買ってもらったばかりのりかちゃんを消毒⇨ラップでぐるぐる巻きに

{32B9A8C1-8A30-4C48-B6CE-69D5EB0D6354}

りかちゃんの足の長いこと

{6D7541B0-B287-427E-BE7B-97895BA88733}

ごはんはロゼシャンパンにあわせた
秋鮭とクリームチーズ 無花果のカナッペ

生ハムと無花果 オイルサーディン トキワのハム

{35BAC634-3CFF-44E8-AE70-06E37360064B}

{B9AEFC35-9E96-4249-BB06-75F13A96F96D}

ハンバーグとパンプキンスープ

{D6B3A91E-767F-4856-8545-33F5FDF579C8}

秋鮭のディップはパンに塗っても美味しい
11月にくるみのパンとご紹介予定 みんなからも評判良くてよかったです

この前産まれたばかりの次女が春からは幼稚園 お姉ちゃんのお友達と遊ぶときのために、自分のりかちゃんが欲しかったそう

ケーキの中のりかちゃんを見たときの心配そうな顔が忘れられない!