春のビタミンカラーのお持て成し ~3月レッスンのお知らせ~ | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています

寒い日が続き春が待ち遠しいですね

2016年 3月のレッスンのお知らせです


3月はバターを使用しないヘルシーメロンパン

サフランのイエローや苺のレッド

鮮やかな色合いの食材で春を楽しみましょう




*バター不使用! しっとりヘルシーメロンパン

 サクサククッキー生地と中のふんわりが一気に楽しめる人気のメロンパン

 バターを使わずヘルシーに仕上げます




*鶏もも肉のサフランソース 春野菜をそえて

 かりっと焼いた鶏もも肉に見た目にも鮮やかなサフランソースをあわせます

 パエリアやカレーライスでおなじみのサフラン

 更年期障害や冷え性、生理痛などの予防・改善に効果があるといわれています

 女性には嬉しい効果がたくさんです




*苺とカマンベールの前菜

 旬の苺とカマンベール

 おつまみにもおやつにもなる1品




*春野菜のサラダ 苺ドレッシング

 一皿に旬の野菜やふわふわのお豆腐、かりかりのチップスをのせ

 苺のドレッシングで



*苺大福

 甘酸っぱいイチゴと餡が柔らかい餅に包まれたふんわりふわふわの愛され和菓子

 冬から春にかけての、この季節にしか出合えないところも魅力的ですよね

 ご家庭でも簡単に作れる作り方をご紹介します


【メニュー】 

 バター不使用! しっとりヘルシーメロンパン

 鶏もも肉のサフランソース 春野菜をそえて

 苺とカマンベールの前菜

 春野菜のサラダ 苺ドレッシング

 苺大福

 

【日程】     

         3月 13日(日)  11時~ 

         3月 16日(水)  11時~  

         3月 24日(木)  11時~ 

         3月 26日(土)  11時~ (お子様連れ可)

         3月 27日(日)  11時~ 満席 

         3月 29日(火)  11時~ 満席     

                 

【場所】 江南市自宅サロン

       名古屋駅から名鉄15分

       名鉄犬山線 江南駅徒歩7分


【参加費】  
     5000円

     (材料費込 オリジナルレシピ・パンのお土産付)

     


【持ち物】 エプロン ハンドタオル 筆記用具    

       パンお持ち帰り用の袋 


【ご予約方法】 

お名前、ご住所、電話番号、第1、第2希望日を
info@m-s-table.com  までご連絡ください


☆3日たっても返信がない場合は再度ご連絡ください
☆材料の調達上、メニューが一部変更する場合もあります
☆お申し込み完了後教室の場所の詳細をご連絡いたしす
☆少人数の教室となっておりますので、

  キャンセル、変更の場合はお早めにお申し付けください
  3日前からキャンセルからキャンセル料が発生致します

   御了承下さい