いちじくガレット | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています

やけどしそうなくらい暑いですね

週末は雨が降るそうなので気温も下がるかな




夏休みの終わってしまう前にとまた娘のお友達が遊びに来てくれました

長いなが~いと思っていたお休みも、楽しくてあっという間に終わってしまいそうです




m's tableのブログ


前日にたいした準備もできなかったので、パン生地だけはたっぷり用意

子供たちに思いのままトッピングしてもらいます




m's tableのブログ


これはこの時期ぜったい食べてもらいたい! いちじくのガレット




m's tableのブログ


いちじくをたっぷりのせて、砂糖をまぶして焼くと果汁と砂糖はキャラメリーゼして贅沢なパン

生よりパンやタルトで焼きこんだのが好き




m's tableのブログ


焼きたてパンは冬瓜のスープとカプレーゼでランチ


朝からプールで遊んで、おなかもすいた子供たち

夏休みの思い出のひとつになったかな~