ウェブルートが軽くて早くて驚くほどノンストレス! | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~



ウェブルートをWindows 7で体験。
驚くほど早くてびっくり。



先だってイベント体験させていただいたウェブルート
Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラス
amazonで10%ほど安くなっていたので早速検証してみました!
先ずはWindows7で体験してみました。。

びっくりするのはその軽さ!


インストールが早い!

インストールが驚くほど手軽でびっくり。
実はウェブルート、他のウィルス対策ソフトと競合しないのだとか。
Windowsの独自対策ソフトである「Windows Defender」との両立は
ウィンドウズ側の問題によりさすがに無理のようだけど
他の対策ソフトと競合しないのは何より早いですね。


私の場合、かなりPCにデータが蓄積しているためか
Tempファイルが多いためか、一度止まりましたが
再度行ったところ、難なくインストール完了!


他社ソフトが既に入っているパソコンながら
全く競合せずに入ってくれたので凄く助かりました。


スキャンが早い!

先ほども申し上げましたが、かなりデータが蓄積されていて
他社ソフトならもう何時間かかかるところが
わずか2分ちょっと、3分しないでウイルスチェック。
本当にやってくれてるの?と不安になるスピード。
もちろんスキャン中も全くスピードが落ちず
他の作業を邪魔しない、完全な裏方ぶりにびっくりしました。



いるかどうか分からないほどの静的な動き


ネットサーフィンをしていても
SNSをしていても全く影響のない
というか守られていることを忘れるほどの
静かっぷりがすごい!



何故こんなにも軽くて早いのか。


これまでの、セキュリティ対策ソフトでは、
パソコン側に定義ファイルをダウンドードして保存、
最新の定義ファイルをアップデートして、自PCのハードないに入手・保管する
必要がありました。

しかしウェブルート製品では、
定義ファイルをすべてクラウド上に保管することで、
パソコン側のデータをクラウド上にある定義ファイルでチェックする模様。

これにより、最新の脅威に対してもアップデート作業を行うことなく、
対応するのだとか。


マックやandroidでも次回検証!


レビューブログのモニターで体験イベントに参加中ブログで口コミプロモーションならレビューブログ