ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター☆全てが高いハリポタエリア、飲み物は他エリアで | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~




ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで遊んで来ました!



高いんですよ、とにもかくにも。日本人は皆お金持ちです~・°・(ノД`)・°・

<一例>

・箒型ボールペン1本:1,800円
・杖型6本入りボールペン:8,500円

・百味ビーンズ 170g :1,800円
・カエルチョコ 160g :1,200円

・バタービール:1,000円 (コップなしは500円)

・ホグワーツ特急・乗車記念写真:3,300円
・フォービドゥン・ジャーニー記念写真:2,800円


とにかく何もかもがとてつもなく高いです!
更に自販機もハリポタ・エリアにはありません!
他の飲料を飲みたい場合はレストランエリアで注文するか、他エリアで予め200円で買って持ち込むか(パーク外からの飲料持込みは原則禁止)家から水筒を持ってくるかの選択肢です。


ちなみに下記に値段等気づいたものは書いてありますが
基本このエリアでの単位は「クヌート」 1クヌート=1円です(笑




レストラン「三本の箒」&ホッグズ・ヘッド・パブ


◆三本の箒◆
ちらつく蝙蝠の影など上の方には細かな細工が…


写真:三本の箒™

<主な料理の価格>
・ロティサリー・スモークチキン 1,900円
・ポークリブ 2,000円
・フィッシュ&チップス 1,750円

▼写真は2,000円のポークリブ(骨付き)



・バタービール 500円
・バタービール(マグ付) 1,000円
・フローズンバタービール 600円
・かぼちゃジュース 800円
・プレミアムモルツ 720円
・カップアイス各種 450円
・コーヒー(ホット/アイス) 各300円

▼写真はフローズン・バタービール&ストロベリー&ピーナッツバターアイス


例えて言うならキャラメルフラペチーノのコーヒー抜きみたいな味。
とっても甘いのでコーヒーで割って飲みたい所。
アイスコーヒーが300円で売っているので、割って飲むとちょうど良かったですよ!

「ストロベリー&ピーナッツバター」アイスは…激甘でした。

最後になりますが、お城を眺めるのはここのテラスデッキからが一番ですよ。
是非ご覧あれ。


◆ホッグズ・ヘッド・パブ◆
ホッグズヘッドが確実に飲めるのはここ!


写真:ホッグズ・ヘッド・パブ

「3本の箒」のレストランで飲めるのはプレミアム・モルツのみの時もあるみたいなのでご注意を。(※8月になってホッグズヘッドエールは再開販売されているようです)
3本の箒で売り切れている場合、どうしてもホッグズヘッドエールを飲みたい場合は
レストランと中で繋がっている「ホッグズ・ヘッド・パブ」で800円で飲めます。

・ホッグズ・ヘッド・ビール ~マグカップ付~ ¥1,300
・ホッグズ・ヘッド・ビール ~マグカップなし~ ¥800

他、詳しいメニューは公式サイトを参照。

◆他レストラン注意点

※とうもろこしが付く料理が多いですが、リブ等歯に挟まりやすいですが
爪楊枝はお店に、ありません。

※お水が欲しい所ですが「200円でペットボトルを買って下さい」と言われます。
他エリアでは氷入りの水は無料ですが、こちらのエリアではいただけません。
唯一「薬を飲みたいのですが」と言うと小さなカップにお水のみ貰えます。




オリバンダーの店&ワイズエーカー魔法用具店


◆オリバンダーの店◆
選ばれし客は杖を選んでもらえる?




魔法使いに選ばれたら杖を選んでもらえる体験ができるそうですが…。
長くなりそうだし不確実な(というか可能性低い)ので、こちらは割愛しました。
もう少し落ち着いたら行きたいなぁっと。

・杖は各3,500円 

尚、ハリーポッターの杖とハーマイオニーの杖は、ハリーポッターエリア内でなくとも
USJゲート入ってすぐ右手前のハリーポッターのショップでも購入が可能。

【全18種類】
ハリー・ポッター、ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー、アルバス・ダンブルドア、セヴルス・スネイプ、シリウス・ブラック、ネヴィル・ロングボトム、フレッド・ウィーズリー、ジョージ・ウィーズリー、ジニー・ウィーズリー、セドリック・ディゴリー、リーマス・ルーピン、ベラトリックス・レストレンジ、ヴォルデモート


▼あ、そうそう、杖用のホルダーも売られていました。




◆ワイズエーカー魔法用具店◆
学校の売店みたいな雰囲気だけど、バカ高!





魔法用具店…ホグワーツの校内売店のような感じで各組のエンブレムが付いた商品がメイン。内容はリアルでしたが…とにかく高い!
また組ごと各1色+全色デザイン=5種類が1セットになった消しゴム
…等々が販売されていました。

赤色&ライオン(勇敢):グリフィンドール
緑色&ヘビ(俊敏):スリザリン
青色&カラス(知性):レイブンクロー
黄色&アナグマ(勤勉):ハッフルパフ

…と、基本的に全色ありますが、ハリーのグリフィンドール(赤)がやはり人気のもよう。

・ローブ:各13,500円
・カーディガン:各9,450円
・マフラー:各4,200円
・ネクタイ:各3,500円

ノートなどでも少し気の利いたものは3,800円とか…
杖の形のボールペンが6本セットで8,500円とか「はぁ?」って言うお値段です。


ちなみに勇気を出して娘に「お、お友達に買って行ったら?」と

・箒型ボールペン 1,800円
・鉛筆セット(2B 5本)750円
・消しゴムセット(5個)800円  を勧めたら

「ハリーポッターに詳しくて話が合う人ほとんどいないもん。
高い値段出してクラス章の消しゴムあげても誰も嬉しくないでしょ。」

…と一刀両断されました
・°・(ノД`)・°・そりゃおまいの言い分は正しいが。




ハニーデュークス&ゾンコのいたずら専門店


◆ハニーデュークス◆
百味ビーンズは午前中を狙うべし…




ここは朝一で行っても1時間くらいを覚悟した方が良いお店。
皆さんのお目当てはもちろん「百味ビーンズ」
170グラムで1,800円という、とんでもない暴利な値段です。



「鼻くそ味」「耳あか味」「腐った卵味」「土味」「石鹸味」「ミミズ味」「草味」「ゲロ味」…
正気の沙汰ではない味が混入されているのが特徴。
でも一番正気の沙汰でないのはその価格なんですけどね。




ハリポタエリアのインフレ相場が凄すぎですねwww

・蛙チョコ 1,200円
・羽根ペンキャンディー 400円
・すっぱいペロペロ酸飴 400円
・爆発ボンボン 800円
・杖のチョコレート 700円
・ルーピン先生の板チョコレート 550円



◆ゾンコのいたずら専門店◆
まぁ、見るだけで良い気も…




耳…でっかくなっちゃった!みたいなのとか、ぜんまい仕掛けの入れ歯とか
売られていますが、正直ここで買わなくても…とか…ちょっと。。。




ダービシュ・アンド・バングズ(魔法雑貨・箒の店)
&ふくろう便&
グラドラグス魔法ファッション店


◆ダービシュ・アンド・バングズ◆
ニンバス2000や2001が並んでいます。




ほうきやマントが買えるお店、ワイズエーカー魔法用具店と販売品がかぶります。
こちらでも人気のカラーはハリーのいる「グリフィンドール」。
赤色のマントはこの日売り切れていました。





・マント:各4,900円
・ほうき:各3,500円

ほうきやマントは絶対「ハロウィン」には使えそうですが、それ以外の日、
「いったに何に使うの???」という気もしないでもないですね。

お店の中央にある「本」は映画でも出てきますね^^






◆ふくろう便◆
フクロウ好きにはたまらないグッズがたくさん。




フクロウの種類もたくさんありますが、このへんになって来ると
「なにも高いUSJで買わなくても」…という気も若干。。。
もっとも、フォークマニス社のパペット メンフクロウの方が(精巧ですが)高いです。

・ヘドウィグのぬいぐるみ、3,400円

<参考>
メンフクロウ ハンドパペット/フォークマニス
Amazon.co.jp



◆グラドラグス魔法ファッション店◆
上の方の細かな細工に注目。


ハリーポッターとハーマイオニーがドビーのために靴下を買ったのがこのお店だそう。
女性向けのTシャツやハリーポッターっぽいアクセサリーが買えます。




左の写真にはジニー・ウィーズリーがクリスマスのダンスパーティーで着ていた衣装が。
右の靴下のディスプレイ…、よーく見ていると「足が動いている」のが分かります(笑)

・タイムターナーネックレス 5,000円
・分霊箱ロケットペンダント 5,000円 など。




フィルチの没収品店&フォービドゥン・ジャーニーの写真




ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーから出て来た後に寄れる
…と思いきや、混雑時はフォービドゥン・ジャーニーから出て来た後、有無をいわさず
一度はじかれるように出され、その後並び直しする必要があったフィルチの没収品店。

「フォービドゥン・ジャーニー」から出て来る波と外から入ってくる波がぶつかって
動線が取れない…という厳しい現実があるようです。

他でも買えるものが全部なので無理にこのお店で買うものは…ないかも?

また「フォービドゥン・ジャーニー」で撮影した写真もここで確認できるようですが

写真代 2,800円は…無理!!(笑)




情報の変更点

ハリポタ…都度情報が変わります。
7月下旬時点でオープン当初の記述と変更があるようです。

①カエルチョコレートの取扱店
他の方の記事によると以前はカエルのチョコレート、ハリポタエリア外で買えたようですが
今はハニーデュークスのみ…でも今後変更になるかも。

②ホッグズヘッドビール
こちらも以前は3本の箒でも売られていた様ですが
私がいた時は「ホッグズ・ヘッド・パブ」のみと言われました。
再開するかもしれないのでご確認を。
(※8月の時点で再開しましたが人気が高い商品なので注意)




2014年夏ユニバーサルスタジオジャパン 
ワンピース&ハリポタ関連リンク一覧
 
香川・レオマワールド→大阪・USJでワンピースとハリーポッターを堪能

<ワンピース>
USJ ワンピース・プレミアサマー 2014夏 ショー レビュー&登場キャラと技一覧

USJで無料で楽しむワンピースショー&軽食で楽しむワンピースショー

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター