シェラトン・グランデ・トーキョーベイ【レストラン前編】 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ【レストラン前編】 [2009年05月21日(木) ]
レストラン編前編です。



シェラトンのビュッフェ・レストラン「グラン・カフェ」では

キッズ用の会員カード「グルメ・キッズ・クラブ」 があって




覆面調査員A子の一日



で、折角のバースデーなのに
特典が全く受けられないのは悲しかったので
ランチばかりは行きつけの東急ベイに浮気してきました。



ちなみに誕生日は無条件にレストランがキッズ無料だったり
グルメキッズクラブがトレジャーズ同様に
事前入会可能だったなら
ランチもこのホテルで利用していましたよ~。
ホテル側としてはそれって、そんなに損な事なのかしら?

で、東急はOMCゴールドの特典利用ができたため
中華のテーブルバイキングが楽しめる「


覆面調査員A子の一日

孔雀庁 」へ。

会員キッズは誕生月のバースデーケーキ

(通常サ込3000円以上)が無料
だったり、

レストランの子供利用料金が半額だったりと

色々な特典が受けられるんですが、残念ながら当日入会はできず

一回利用後、次回からの適用となります。

なんだー。前回利用の時に知っていればカード作ってたよー
…って言うくらい認知度低いんですよね、このキッズ・カード。
ホームページ外ではどこも宣伝してないし。
シェラトンはなんでここまでクローズド+
使用ハードル高くする必要があるのでしょう?
スターウッド会員のキッズ、またはトレジャーズ登録のキッズは
皆無条件適用させればいいじゃん!…とも思いました。



ホームページ外では…といえば、

前回のキッズ記事にまるトク追記 しましたが

キッズプレイスポット「
トレジャーズアイランド 」に関しても

サイトで予め「
トレジャーズ 」に登録しておくと1日無料とか。

これも知りませんでした.


こちらでは団体イベントが入っていたのに
急きょで誕生日デザートを作って頂けるなど対応も良く
窓辺で楽しく時化荒れた海をみて
食事を楽しめました…なんじゃぁ、そりゃあ!



ちょうどレストランを出る頃、結婚式を発見!
こちらでお決まりのバルーン・シャワーをやりそうだったので、
しばし待ってバルーン・シャワー見学&風船拾い


覆面調査員A子の一日




覆面調査員A子の一日

夜は毎度のホテルでシェフねずみ。

ま、ま、ま。これはお約束と言うことで仕方がないんですが

ディナーもシェラトンで楽しめる
プラスαの魅力
が欲しかったなぁ


大人2人と6歳児1人、コストパフォーマンスや翌朝の利用を考えれば

グランカフェは何度も行かないし

トスティーナのファミリーメニューの量も多すぎる

キッズ・ファースト・フレンチみたいな誕生日に大人と同じ様に

コースマナーを楽しめる記念日プログラムがあると

付加価値がつくのになぁ。



尚スターウッドはAMEXカードで色々特典つきそうなので、

こちらも次回はもうちょい勉強しておきます。